※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

育休明けで保育園通園に伴い、前のせハンドル一体型の電動自転車か、カゴ付きでチャイルドシート後付けの電動自転車かで悩んでいます。荷物をどうするか悩んでいます。使い勝手を教えてください。

4月に育休明けで保育園通園にあたり、3人乗り電動自転車購入予定です!
前のせハンドル一体型のものか、カゴ付きでチャイルドシート後付けのものかで悩んでます💦
現在は前のせ(ハンドル一体型)つきの電動ではない自転車で、上の子は後ろにのせています。
空いてる前のせ部分は大きいので、適当に荷物をのせてもたくさん入れても入るし、カバーすれば蓋もできるし結構便利で気に入ってたのですが
2人とも自転車に乗せるとなると荷物置けないですよね😭
カゴ付きのものも見たんですが、カゴ小さくてそんなに荷物入らなそう💦
だったら2人同時に送迎する2年間は我慢して、前のせが空いたら今まで通りそこに荷物を放り込む方がわたしにはあっているのか?迷ってます。
実際に使っている方、使用感おしえてください☺️

コメント

きらきら星

後付で前カゴつけて電動自転車乗ってます。自分の荷物+子どもの荷物でカゴいっぱいです。ハンドルにもカバンかけてる時あります💦
それでも、あるとないでは全然違うのでカゴあって助かってます!

• ぴす

ぴす

やはりあるのとないのでは違うんですね💦ありがとうございます😊

• 1月22日
タロリ

カゴなし前乗せですが
上が幼稚園に通うようになってから
何度カゴが欲しいと願ったかわかりません。(笑)

うちは年子なのでカゴつき、後付けシートだとサイズ的に厳しくなりそうですが
ぴすさんのお子様の年齢差的にも
下の子がそのくらい大きくなる頃には
お兄ちゃんは送迎なくなってるかなー?とおもうので
絶対カゴつきをおすすめします。😇😇(笑)

• ぴす

ぴす

やっぱりカゴあると良いんですね💦
    後付けだと大きくなるとキツそうですもんね😭
    前に載せるのは2歳くらいまでだと思うので、やはりカゴ付き考えてみます!!ありがとうございます😊

• 1月22日
めめ

うちは、3人乗りにカスタムしました。
以前は、前は、ハンドル一体型前乗せ。後ろ乗せもつけてます。
今は、自転車屋でハンドルカスタムを頼み、ハンドルを変えて後付けの前乗せをつけて、カゴもついてます ᕱ⑅︎ᕱ"

• ぴす

ぴす

カスタム?できるんですか?調べてみます☺️ありがとうございます!

• 1月22日
  • めめ

めめ

これは、カスタム前で…

• 1月22日
  • めめ

めめ

これがカスタム後です ᕱ⑅︎ᕱ"

• 1月22日
  • ぴす

ぴす

最初の状態からこんなふうに変えられるんですね!!🙄ありがとうございました!!

• 1月22日
  • めめ

めめ

メンテナンス料も二万くらいでした。こんなんにできるから、やってみてほしいって、カスタム好きな店員がいらっしゃり、頼みました

• 1月22日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね!実際カスタム後のほうが使いやすいですか?

• 1月22日
  • めめ

めめ

これ、ほんと最近なんです笑笑
    そして天候悪くて乗ってなくて笑笑

• 1月22日
  • ぴす

ぴす

そうだったのですね!!乗るのが楽しみですね☺️

• 1月22日
  • めめ

めめ

うちはインスタでこーやってるんですけど、出来ますか?って画像見せたんですよ。意外にできるかもなので、相談ありだと思います‼︎
    車にも乗れないので手段もないしで笑笑

• 1月22日