※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの好きなアニメを教えてください。海外物もOKです。お子さんイチオシのアニメをお待ちしています。

皆さんのお子さんのくいつきの良いアニメは何ですか😀❓


うちはランキングで言うと

トムとジェリー
アンパンマン
トーマス
おさるのジョージ

です😀

あとノンタンを観せたら凄くくいついていました💡
何かオススメのアニメ、海外物などもあれば教え頂けたら嬉しいです😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんの性格や年齢によって好きになるアニメは本当にさまざまですよね😁
急に興味をなくしてしまったり、急に好きになっていたりと驚かされることも多いではと思っています😊
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、お子さんイチオシのアニメをぜひ教えて下さい😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴぴぴ

シナぷしゅ
アンパンマンですね!

おかあさんといっしょの
おにいさんやおねえさんに
ニコッとされると照れています(笑)

あとはクレベリンや
ジョアンのCM大好きで
よく反応する、潔癖マンです👦❤️

法橋友美

ペネロペ
ミッフィー
いないいないばあ、です。
ペネロペがかると凄く嬉しそうにみています。

はむ

うちの3歳児は
おさるのジョージ
スポンジボブ
トーマス
ですかね🤔

最近はパウパトロールもお気に入りみたいです😊

ゆちゃん

ストーリーのあるようなアニメは、まだわからない言葉が多い分集中が続かず、だらだらメリハリなく過ごすことになると思うのであまり見せておらず…
Eテレお歌系ですが、

1位 おかあさんといっしょ
2位 いないいないばあ
3位 みーつけた!

たまにアンパンマンつけると最初だけ喜んで、すぐに飽き、歌が始まると戻ってきます🤗
アンパンマン自体はとっても大好きです♪

よくCDかけて!と催促されて、かけると、ノリノリで踊ってくれます😊オーケストラとかかけると変えろと怒られます😂

とにかく歌が大好きです❤️新生児期からずーっと歌い続けた甲斐があったかな😂

CMも、上の方と同じくクレベリン、ジョアンとか、音楽流れるもの、赤ちゃん子どもや動物が出てるもの。
出前館とか(笑)出前館は一緒にスイスイしてます(笑)

私も幼い頃アンパンマン大好きでした!もう少し大きくなってトムとジェリーハマってました!おさるのジョージも面白いですよね😊
スポンジボブのブラックジョーク?は大人になっても理解できません😂

deleted user

4歳です。

ポケモン
コナン
鬼滅の刃

ラブパト、プリキュア大好きだったのに、急にポケモンとかになりました!💦
夫も私もポケモン初期の世代なので、ポケモン図鑑買ってみんなで盛り上がってます🥰

yuho

もうすぐ4歳です(*´ノ∀`*)
一番好きなのは仮面ライダーセイバーです。
アニメはアンパンマンとトイストーリーと鬼滅の刃です♪
トイストーリーは最近ハマりすぎててすごいです😆💦

とーも

2歳です!
となりのトトロ
が大好きです🌱

魔女の宅急便 にもはまりつつあります

はじめてのママリ🔰

アニメというかアメリカの幼児教育番組、セサミストリート。いまは若い世代は登場キャラクターは知っていても、番組としてのセサミはあまりしっている人少ないかも知れませんね。実はおかあさんといっしょのような小さい子供にもわかりやすく、ことばや歌をまなぶ番組で、歌やキャラクターのやりとりで、ひとつの単語をしっかり覚えようという感じのコーナーなどがあり、親子で英語を勉強するにもいい番組ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    セサミストリートって素晴らしいですよね。。🥺✨番組内容もそうですが、実はエルモめっっちゃくちゃいいヤツなんですよね😭💕
    その優しさを学んでほしくて私もセサミ観せてます😌😌

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道徳や社会性も育まれますよね。エルモは2~3歳の男の子。とてもいいこで、ママリを見ている人のお子さんで一番多い世代なんじゃないかな。

    • 1月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

となりのトトロ
おさるのジョージ
ディズニーの短編アニメ
ダンボ

アニメではないですが、旦那が好きで夕食のときに見ている水戸黄門も最近ハマっていて「カキン!カキン!(戦いの音)見ようよ!」と言います😂😂人生楽ありゃ苦もあるさもニコニコして聞いています🤣🤣

tnmh

3歳半の息子。
毎週のアニメだと

おさるのジョージ
スポンジボブ
ドラえもん
働く細胞(←なぜか好き😂)

は何回も繰り返し見てます✨

なーちゃん

5歳と2歳ですが、
おさるのジョージ
ミニオン
おしり探偵
が好きです!

クッキー☆

3歳の男の子です(^ ^)

・パウパトロール
・チャギントン
が好きです💕

海外物の絵の方が好きなのかアンパンマンにはハマらずこの2つが大好きでパウパトロールは英語でもみてました😊

最近
・シナぷしゅ(特にお料理コーナーがお気に入り)
・デザイン「あ」
・ポケモン

も好きです🐶✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    シナぷしゅいいですよね。なぜか、OP,ED気に入ってます。

    • 1月27日
あき

4才です。
ラブパト
アンパンマン
ワンパコ
おかあさんといっしょ
おとうさんといっしょ
べにこです。
アンパンマンは4才前後あたりからばいきんまんはみんなにやさしくしなきゃ!とか言ってます。
最近は紅子の不思議駄菓子を観てどうしてこうなったの?とか聞いてきます。

はな

アンパンマン
しまじろうのヘソカ、わお

最近ここにサザエさんが追加されました🤣

ニーニャ

Amazonプライムでやっていた、スティンキーとダーティーというゴミ収集車とショベルカーのアニメです。
長男が2歳後半から急に車好きになり、彼の前にトミカが現れるまでずっと観ていました😅

2児ママ

もうすぐ4歳になる上の子は
毎週かかさず録画してるのが
かいけつゾロリ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
です😄
パウパトロールやペネロペ、ノンタンなどはNetflixでよく見てます。
下の子はもっぱらいないいないばあです😄

ぽむ

息子は
・トミカ絆合体アースグランナー
・トイストーリー
・アンパンマン
・トーマス

娘は
・アンパンマン
・ラプンツェル
・アナと雪の女王
・トイストーリー

この4つずつが大好きです😊

しわき

我が子は、
おさるのジョージ
トムとジェリー
スポンジボブ
アングリーバード
ポケモン
トーマス
の順番です。

ここぺり

3歳男の子です。

アンパンマン
パウパトロール
おさるのジョージ
ドラえもん
となりのトトロ
ピタゴラスイッチ←アニメじゃないですが😂

その時によって好きなものがコロコロ変わりますが、この辺はずっと好きです見ています♪

たろうちゃん

風船いぬティニー
とれたんず

がびっくりするくらい食いつきがいいです。
とれたんずは2歳くらいにすごい好きで、最近はストーリーわかるのでティニーが好きみたいです。

ままさん

上の子ですが、
おさるのジョージ
パウパトロール
ミッキーマウスとロードレーサーズ
カーズ シリーズ
ドラえモン
パジャマスク

だんだんと大きくなるにつれて好きな順位も変わっていきますね🤣

ままり

・おさるのジョージ(不動の1位)
・トーマス
・プチプチアニメ(特にニャッキが好き)
となりのトトロ(長いからたまにしか見せないけど)

です☺️
毎日飽きもせず「ジョージ見る❗️」って言ってます😂
トトロは発熱時とか長時間安静にしてほしい時とかに見せてます☺️

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    使い分けいいですね!
    参考になります💕

    • 1月27日
deleted user

ペッパピッグ
トーマス

ナサリ

トムとジェリー
おしり探偵
おさるのジョージ
ドラえもん
プリキュア
キラメイジャー
スポンジボブ

上の子はディズニーとジブリも好きです🙂

ママリ

スポンジボブ
ディズニーのピクサーもの(トイストーリー、モンスターズインク等々)
ジブリ

はじめてのママリ🔰

アンパンマン
しまじろう
くまのがっこう
トトロとぽにょ
わしも

この辺はお気に入りでよく見てます☺️
アンパンマンはそろそろ卒業かな〜という雰囲気です。

👶😊💕

2歳の息子ですが

YouTubeのベイビーバス
トーマス
アンパンマン
いないないばぁ
ミッキーマウスクラブ
カーズ2
が好きです^^❤️

あとはヒカキンも好きでよく見ます!

はじめてのママリ🔰

トムとジェリーとアンパンマン一緒です!
今のブームはこんな感じです↓

1位トムとジェリー
2位アンパンマン
3位バンビ
4位スーパージョジョ(YouTube)

  • えみこ

    えみこ

    全く同じです!

    スーパージョジョ観てたら勝手にスクロールしていって、気づいたら外国人が歌う変な動画にたどり着いてそれを繰り返し観てました😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですか😳
    スーパージョジョ可愛くて私自身も楽しく見てます☺️

    • 1月27日
マーマまま

末っ子は最近ぷいぷいモルカーとミニオンとトーマスが好きです😊お兄ちゃんお姉ちゃんは飽きたと言いながらもなんだかんだ一緒に観てます😅朝もシャキーンから始まり、家を出る時間のコレナンデ商会までボケーと眺めてます。

ako.ako

3歳男の子
よく見るのは

おかあさんといっしょ
いないいないばあ(いまだに好きです笑)
となりのトトロ
みぃつけた
ピタゴラスイッチ
アマプラのよくわからない恐竜の知育番組

ですかね(笑)
アニメじゃないもの多々ですが(笑)
基本うちEテレしかついてないです🤣🤣

ままま

パウパトロールが好きみたいです☆
上の子も下の子も毎日同じ話見てます。で、上の子は話の内容やセリフも覚えてます笑

鬼のパンツ

キャスパー今ハマってます😂😂
あと、ミニオン、ペットは映画見まくってます( ^ω^)

ピグロット

ペッパーピッグ、ココメロンが大好きです😄
ペッパーピッグはストーリーもののアニメですが、ココメロンは歌系です。

にゃん

4歳
シンカリオン
鬼滅の刃
YouTube韓国のアニメ
パウパトロール

2歳
となりのトトロ
青鬼動画

が好きです😅
2人見たいものが違うのでリモコンの取り合いで喧嘩してます
。゚(゚´Д`゚)゚。

めぐ

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパン、トーマス、おさるのジョージ、スポンジボブ⸜(๑◡̈๑)⸝
消防車、はたらく車とか出てくるのが好きです!

deleted user

飽きずに見続けているのは

おさるのジョージ
ひつじのショーン


です✨
この2つは、5歳になった今でも大好きです😊

はらぺこあおむし

アンパンマン
トトロ
いないいないばあ
おかあさんといっしょ
です☺️

ママリ

5歳です(*^^*)
ネトフリ様々🙏な日々です笑

おしゃれにナンシー・クランシー
Barbie
キャビーのドールハウス
マイリトルポニー

この辺をよく観ています😌
日本のアニメより海外アニメが好きみたいです😄
余談ですが、アニメではなく
有吉の壁もめちゃくちゃ好きで大笑いして観てます(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょっと前は

パウパトロール
サザエさん←渋い
おさるのジョージ

でした(^^)

今はブームが去りピタゴラスイッチ、テキシコーとかです。アニメは今は見てないですね🤔

deleted user

うちは夫の影響もありポケモンオンリーです。笑

ポケモンカードもポケモンフィギュアもぬいぐるみも一部屋まるまるポケモンセンターと呼んでます。笑 

あとはトーマス(ゴードン大好き)、うさぎのシモン、キッチン戦隊クックルン、プリキュアです。笑

はじめてのママリ🔰

ベイビーバス。すごい喜びます^^;

たろ

5歳息子は
すみっコぐらしが好きだから映画良く見てます!
あとは鬼滅の刃

4歳息子は
ポケモン
鬼滅の刃
カービィのアニメ。(笑)YouTubeでめっちゃ昔の見てます!
スポンジボブ
クレヨンしんちゃん
ドラえもん

お兄ちゃんはもうゲームばかりでテレビ全然見ません💦

deleted user

3歳女の子です👧

アナ雪
パジャマスク
ベイマックス
ラプンツェル
ミニオン
ペット
sing
プリキュア

パジャマスクはYouTubeにも投稿されていて子供が勝手に見てどハマり。ディズニー+を契約してからは毎日見てます。ディズニーの子供向け短編アニメなので私も何となく見ましたが面白かったです♡

ひろぽん

・いないいないばあ
・おかあさんといっしょ
・おとうさんといっしょ
 は毎日のように見て、踊ったりしてます。

たまにつけると くいつくのが、
・おもちゃドクター
・プリンセス ソフィア
・プリンセス エレナ
・のりものステーション
・トーマス

のりもの、特に電車が好きなので、電車や新幹線が出てくると、新幹線のおもちゃを引っ張り出して、テレビを見ながら動かしてます😆

アンパンマンは一瞬だけで、歌は見ますが本編はまだです🤤

なぁ

4歳息子です✨
アンパンマン、トーマスなどを通って今はドラえもん、クレヨンしんちゃん、忍たま乱太郎が大好きです😆
周りの子は鬼滅好きなのですが、一切興味示してないですね😅

ユウ

3歳女の子です😊
好きなものはいっぱいありますが、何度も録画を観たがるものは👇

・鬼滅の刃
・プリキュア
・仮面ライダーセイバー
・アンパンマン
・蜘蛛ですが、なにか?

保育園児なのでリアルタイムでは観れないものも多いです。
録画忘れたら処刑ものです😅
先日主人がアンパンマン忘れてて、バレないよう誤魔化すのが大変でした💦

あと、主人の影響でガンダムZ歌えます😅

えみ

アンパンマン
おしりたんてい
しまじろう
はたらくくるまのスティンキーとダーティー
以上は食いつきが良いです

さんぴん茶

自分が小さい時に観ていたアニメ見せています。
今はセーラームーン、去年はニルスの不思議な旅にハマってました😊

1男1女ママ

2歳の娘はアンパンマン、ドラえもんなぜか、ジャイアン推し😅)と5歳の息子共通ですが、ダイの大冒険です😅
息子は、幅広く、女の子向けも色々観てます😅

とも

ヘイダギー
サラとダックンが好きです😊

アニメではないですが、
デザインあ
ピタゴラスイッチ
ビジュチューン
も大好きです。

ガブトン

来月3歳になる女の子です。

Netflixで、
キティちゃんシリーズ
ノンタン
アンパンマン

ディズニーのDVDから
白雪姫、シンデレラ

あと、アニメではないのですが、
ミラクルチューンズという女の子向けの戦隊モノが今好きみたいです。笑
ちゃっかりオシもいるみたいです😅

こあらっこ

プイプイモルカーにはまってます!!私が😂💦

しい

大人向けアニメの話だと思って、テンション上がってママリ開いたら子供向けアニメだった…😂笑

3歳のうちの子は、ラブパト、プリキュア、おしりたんていが好きです😊

       チョッピー

2才半と1才4カ月がハマっているのは
おさるのジョージ(音声切り替えで英語でみます)
ひつじのショーン(DVDで車内で大人しくしていられます)
ジブリ(トトロ、ハウル、魔女の宅急便)
ドラえもん
ニャッキーと、こにぎりくんも好きです

はじめてのママリ🔰

3歳女の子です👧

アンパンマン
となりのトトロ
半妖の夜叉姫
デジモンアドベンチャー
鬼滅の刃

が大好きです♡

やはり、親の影響が大きいかと😂

くっく

ペッパピッグにいっときハマってました😊

elle woods

3歳と4歳、最近のハマりは
王国の名探偵 ミラ(内容よりも歌が好き)
オクトノーツ(海の生き物が好き)
おじゃ魔女ドレミ(プリキュアと思って観てる)
の3つです!

ロングランヒットは
アンパンマン
パジャマスク
ペッパピッグ
baby bus
ロボカーポリー
の5つで1~2歳くらいから、ローテーションでいまだに観てます😂

アーニー

がんばれ!ルルロロ
プリキュア
ちいさなプリンセスソフィア
アナ雪
ドッグはおもちゃドクター

上の子が今、ハマってます。

下の子はまだ、ワンワン信者です(笑)

chiaki(*^^*)

1歳の息子は、
おかあさんといっしょ
おさるのジョージ
ミッキーです‼️
ミッキーはショーパレを見せてます^ ^♡

ポッポちゃん🚃

ディズニー
・カーズ
・トイストーリー
・プレーンズ

ネトフリ
・ロボカーポリー
・スーパーウイングス

YouTube
・ベビーバス
・ちびっ子バス タヨ

その他は
・トーマス
・となりのトトロ

{♡

あんぱんまん
パウパトロール
トムとジェリーです😊

ちゃちゃ

クレヨンしんちゃん
となりのトトロ
トイストーリー
アナと雪の女王

特にトトロとトイストーリーには何度助けられたことか…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )✦ฺ︎

しんちゃんは特にopが大好きで一緒に踊ってます☻︎

はじめてのママリ🔰

4歳です。
うちはアニメではなく、ピタゴラスイッチが一番です🤣

アンジェラ

お母さんといっしょ
いないいないばぁ
が大好きな娘は保育室に行く前に必ず朝見てから行くってゆうルーティンが出来てます😊
後はアンパンマン

かな

オクトノーツ
ガムボール
スポンジボブ
トムとジェリー
鬼滅の刃
ラブパトリーナ?
ファントミラージュ
あとは、ディズニーは全般大好きで、なんでも観てます😊💓

はじめてのママリ

車や新幹線が話してる系が好きみたいで
Amazonプライム物が多いですが
・スティンキーとダーティー
・のりものまん
・スーパーウィングス
・ピタゴラスイッチ
をよく観てます📺

アンパンマンとドラえもんも好きです👦🏻

下の子は
いないいないばぁとアンパンマンに反応いいです👶

ゆっこ

もーすぐ4歳です

①キラメイジャー
❷パジャマスク
❸クレヨンしんちゃん
です( ◜ω◝ )

はじめてのママリ🔰

ピングー
アンパンマン
はなかっぱ

いないいないばあとおかあさんといっしょはアニメじゃないけど鉄板でかなり食いつき良いです😊笑
YouTubeだとsuper simple?の英語のお歌やミニオンが食いつきいいですね!

mama

1歳です。

怪盗グルーのミニオン危機一髪
トーマス
ベイビーバス

です!

ちなみに怪盗グルーのミニオン危機一髪は、今月から観てますが、もう20回くらいみてます。

りんりんりん

3歳の息子は
パウパトロール
PJマスク
仮面ライダー
が特に好きです。アンパンマンブームは去りました!

チッタン

おさるのジョージ
パウパトロール
ロボカーポリー
パジャマスク
ポンポンポロロ
ちびっこバス タヨ
ミニオン

が好きです。3歳の男の子です。

なな

上の子は
はなかっぱ
トーマス
カーズ
スポンジボブ
トムジェリ
おしり探偵
わしも

です😊

最近、戦隊ものにも興味を持ち始めました

息子がまだ赤ちゃんか1歳の頃にやっていた
「ピッグ 丘の上のダム・キーパー 」が絵が可愛いくて個人的に好きです
内容はちょっと切ないですが🥲

くまぴ

4才
おしり探偵
おさるのジョージ
しまじろう
クレヨンしんちゃん(私の影響)
ドラえもん(私の…以下略)
ちびまるこちゃん(以下略)
サザエさん(以下略)
です

2歳の子は
上記プラスアンパンマンです
ダントツでアンパンマンが好きです

となりのトモロ

私の子ではないですがお隣さん仲良くて、お子さん何度も預かっていますが食いつきがよかったのは、モンスターズインクととなりのトトロでしたよ😂とくにモンスターズインクにはくぎづけで同じシーンを何度もリクエストされたり、サリーのモノマネとかしててすっごく可愛かったです♥1歳半くらい~保育園にあがる4歳なる前くらいの時です🙋

おブス😁

アンパンマン
ドラえもん
トイストーリー
が好きです✨
あと、お笑いも好きで、
有吉の壁
笑ってはいけない
クセスゴ芸人
も何回もビデオで見てます!笑

くみ

4歳男の子は
ドラえもん
ペッパピッグ
アンパンマンです。

1歳半年の次男は
ドラえもん
しまじろうですね。
兄ちゃんの影響受けてます!笑

ゆうママ

上の子のお気に入りは、
トーマス
おさるのジョージ
パウパトロール
ちこぼんぼん
スーパーウィングス
です。
今一番のブームは恐竜みたいで、
ジェラシックワールドのサバイバルキャンプ
に家族ではまってます(笑)
何回も繰り返し見てますが、特に私が一番ハマりました!
息子が違うアニメ見たがっても、私が変えないでー!ってお願いしてます(笑)変えられますが(笑)

𓆉‎

3歳半の息子です😌

パウパトロール、鬼滅の刃、ドラえもん、トーマス、ヒルマイルドのCM、オッズパークのCMが好きです!笑
ヒルマイルドとオッズパークのCMは特に大好きです💦笑

その2つのCMが流れると、テレビ前に猛ダッシュし、踊ってます笑

ヒルマイルドは特にやばいです…💦
寝てても、流れるとむくって起きて、最後のヒールマイルド〜!って歌ってまた、寝てました💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳
クレヨンしんちゃん、こねこのチーが好きですね☺️

deleted user

アンパンマン
はなかっぱ
鬼滅の刃

deleted user

うちの子が1番ハマったのはパウパトロール です☺️✨
歌もうたってノリノリです🤣

pom

モルカー!
めっちゃ可愛いうえ、マナーも学べて最高です😆

はじめてのママリ

2歳です!
アンパンマンは卒業したらしく(大量のアンパンマンのおもちゃが放置されてます😂)、今は①魔女の宅急便②おさるのジョージ③ハイジ④トトロ⑤ノージーのひらめき工房

をよくみてます!魔女の宅急便に関しては99%セリフ覚えてるんじゃないかってくらいどのシーンをフってもちゃんと再現してくれるので面白いです😂

ぽにゅ

うちの娘はミッキーがお気に入りです☺️

初めはアンパンマンを見せてたんですが、ミッキーを見せたら、アンパンマンに怒り出しました😅笑

あと息子はパウパトロールとパジャマスクにハマってましたよ☺️

今は家で朝起きたらすぐミッキーを流して旦那が帰って来るまで永遠にミッキーで、ノイローゼなりそうですよ😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく朝起きてリモコン催促され、ノンタンつけて
    夜まで永遠です…
    何回同じ話みたことか…ですよね💦笑笑
    お疲れ様です🙇‍♀️🧡

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、下の子です🤣

    • 1月27日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    やばいですよね〜💦
    しかも何か歌おうとすると、アンパンマンとミッキーを歌えと要求されて、仕方なく交互に歌ってます😅笑

    最近はミッキーの笑い方にイラッとしてしまう…笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    大変だけど笑ってしまいました💦
    理不尽な扱いされますよね🥲

    ミッキーの笑い方独特ですよね!笑
    わたしはノンタンのオープニング、みんなで掛け声のように言うセリフにもウンザリしてしまっています…
    普通に見たら可愛いのにな…🥺笑

    • 1月28日
焦がしバター

ひつじのショーン
こにぎりくん
ミニオン

deleted user

上の子は
おさるのジョージ
アンパンマン
トムとジェリー
ですかね🤔
最近はパウパトロールも好きです!

下の子はやたらガラピコぷーのオープニングに食いつきます笑
アンパンマンはよくお兄ちゃんと仲良く見てます😊

ワンワン

チャギントンにどはまりです!!!

みりりん

ニモはすごく好きでしたねぇ ジブリ系はいいですよねぇ ディズニーは死んだりいじめ系はあんまり見せなかったかなぁ😢

はじめてのママリ🔰

ベビーバス
理解してるのかわかんないけど、教育系のでめちゃくちゃ頼りになります🤩

🐭

こねこのチー です☺️

りえ

アンパンマンのおかげで、オムツ替えや着替え、歯磨きが出来ています😅

おかあさんといっしょの後の、パッコロリンが始まるとニコ〜っとします😊

アニメはまだそんな見せてないのですが・・・朝のZIPの、パンダの星星とかマーティンを見ると凄く喜びます☺️夕方は鉄板のガチャピン!
CMなら上の方と同じく、クレベリン、ジョアン!
ムーニーはTVの画面に毎回チューしてますよ🤣
あと楽天モバーイル!とか、やっちゃえ日産!とかに反応してます😁

ママリ

うちの娘たち(5歳、2歳)は、

トムとジェリー
チップとデール
おさるのジョージ
おしり探偵
トトロ

が大好きです😄
ラブパトやプリキュアはキャラは好きらしいのですが、本編は悪いやつが出てくるので嫌らしいです。

はじめてのママリ🔰


Babybus(YouTube)
ドラえもん
コリーカーソン
ノンタン
ペッパピッグ


ノンタン一筋
です🤣
朝から晩までほぼノンタンついてます…🌀

こと

ここ最近アンパンマン見せていたせいか、Genki!のパンツに書いてあったアンパンマンを、ジッ〜と見てました。
まだ内容までは、分からないと思うけど😅。
久しぶりに、op聴いて歌が凄い深いと思った。
これから、何にハマるか楽しみです。

かいじゅうママ

はなかっぱですかねー!

s.s2児mam

スポンジボブ。
パウパト
ドラえもん
アンパンマン
ミニオン。
おさるのジョージ
ディズニー
ジブリー