※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。パンパースLを使っているけど、他のメーカーも考えています。漏れや肌荒れの心配もあります。同じくらいのサイズでオススメのオムツはありますか?

オムツがなくなり買おうと思っているのですが、
今12キロでパンパースL使ってます‼️

また同じパンパースLを買う
違うメーカーのLを買う
パンパースのワンサイズアップ⤴️する
で、悩んでます💦

皆様12キロだとLですか⁉️😣
枚数サイズアップすると減るのでギリギリまでL使いたいのですが😓💸

パンパースしか使った事なくて、メリーズ、ムーニーとか気になった時ありますが、パンパースでひどく漏れたりなく、持ち運びもコンパクトで他の使う機会なくて🤦‍♀️

グーン、ゲンキ、マミーポコは安いけど
肌荒れした、漏れる、頻繁に変えないと吸収力弱いから漏れる、ずれてはみ出るなど聞いた事あり、安いけど考えちゃいます😢

パンパースLより大きめ、漏れもなくパンパースと同じくらいの枚数入ってて金額もそんな変わらないもののオススメありますか⁉️💦

パンパースしか使った事ないので、他のオムツの金額がよくわからないですが😣

コメント

(´-`)oO

ムーニーとマミーポコは他のメーカーよりも少し大きく感じます🥺‼️

うちも肌弱いんですけど子供が2歳すぎてるし大丈夫かな?ってマミーポコを保育園用に使ってみたら肌荒れることなく問題なく使えました(>_<)サイズアップするのはもったいないなーって思うのでムーニーかマミーポコがおすすめです☆値段はマミーポコはパンパースより安くてムーニーはパンパースと変わらないぐらいかなと😘

  • ママリ

    ママリ

    マミーポコは盛れたりしませんか❓😣吸収する場所?が小さいから盛れやすいと聞いた事あって💦
    ムーニー大きめなんですね✨金額パンパースと変わらなくてもパンパースLより長く使えそうなのでいいですね❤️

    • 1月22日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    特に漏れたりしたことないです😦🤲保育園はだいたいみんなマミーポコ使ってます!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️
    甥っ子マミーポコ使ってるんで気にはなってました✨みんな保育園ではマミーポコなんですね😍確かに先生頻繁に替えてくれるだろうし漏れは大丈夫なのかな🤔

    • 1月23日
ゆみママ

下の子、12キロでパンパースL使ってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    まだ余裕ありますか⁉️✨
    うちもまだパンパースLでいけるのかなって思ってはいるのですが、毎回ベビザラスの箱で買ってるので今回も貯まったポイントで買おうと思ってるのですが、途中でキツくなって履けなくならないかなとふと思ってしまい😓💦

    • 1月22日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    余裕はなくなってきました😅
    朝替えて、お昼食べたあとに替えるのですが、替える前に寝てしまって替えれないでいるとたいてい漏れてます😅
    うちはトイレも行けるようになってきたので、このままLで行こうと思ってます💪

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    どんどん一回のおしっこの量増えますもんね😓
    うちも💩漏れはないのですが、おしっこは替えるの遅いと漏れます💦
    確かにトイトレ上手く言ってたら、Lでもいいですよね✨羨ましい😭

    • 1月23日
もりえ

うちはつい最近パンパースXLに変えましたが、12kgすぎまではメーカー変えてLでいけましたよ☺️
パンパースL→ムーニーL→パンパースXLとギリギリまでL使ってました(笑)
ムーニーの方がウエストゆったりめです🙌

  • ママリ

    ママリ

    じゃあまだパンパースLでいけますかね✨ベビザラスのポイントで買おうとしてるのですが、ベビザラス箱売りで📦2袋入りなので途中で履けなくならないかなと思ってしまい💦
    何キロまでパンパースL使ってましたか⁉️😣
    ムーニーやはり大きめなんですね✨
    漏れとかはないですか❓パンパースしか使った事なくて😓
    パンパースとムーニーって何が違うのかなと😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

12.8キロでもLです☺️
私も同じこと悩んでママリで相談しましたが
皆さん12キロ代Lでした🤩
パンパースより断然メリーズのが機能が優れている気がしますし
同じLでもメリーズだと余裕があります✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりまだLでいけますかね✨
    メリーズですか❗️
    パンパースしか使った事なくて、
    皆さんムーニーとかメリーズいいと言ってて🙌気になってるのですが、違いとかあるのかなって思っていて😣
    ムーニー、メリーズはパンパースより大きめのつくりなんですね‼️
    メリーズかムーニーか悩みます😱

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーマンは前使ってましたが股が浅くて小さめでした😨
    その後はMサイズとLサイズだけ改良されたようなので分かりませんが🙇‍♀️
    メリーズはウエストも柔らかくゆったりしていて
    股も深いと思います🤔
    パンパースを使われているなら、触り心地全然違うって
    思うかもしれません✨

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙌✨
    ムーニーのその情報知らなかったです💦
    じゃあメリーズの方が良さそうですね😍
    確かにパンパースは薄くて持ち運びはコンパクトでいいのですが、確かに触り心地はいいと思った事はないです😅

    • 1月23日
deleted user

11kgの娘はメリーズLです。
それかたまにゲンキのLです。
おしり大きくて他のだとはみケツしちゃうので…😅

マミーポコは夏は子供二人とも荒れました。
息子は夜寝る時だけ念の為オムツしてるので、マミーポコですがおしりの幅狭くて足元が緩い作りです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり安いものは肌に合わないとかありますよね😣
    確かに夏は汗かくし余計にあれやすいですもんね💦
    やはりメリーズかムーニーが気になります🙌
    両方ともパンパースより大きめの作りみたいですが、買って漏れたとか、パンパースしか使った事ないので不安が💦💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ12キロでメリーズMでまだいけそうです。寝る時だけLでゆったりしています。

  • ママリ

    ママリ

    Mいけますか‼️
    メリーズ本当大きめなんですね✨
    やはりメリーズかムーニーにしようかなと思います🙌
    2つともパンパースより大きめみたいなので😍
    けど、そのどちらにしようか悩みます😅💦💦

    • 1月22日
✦Y_Jes✦

ここ1年くらいずーっとLで、今も12kgの太ももむちむち娘ですがメリーズかマミーポコのL使ってます!夜はオヤスミマンのLです!

  • ママリ

    ママリ

    やはりメリーズは大きめなんですね✨
    メリーズとムーニーどちらかにしようかなと思います😍

    • 1月23日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    ムーニーも使ったことあるんですが、その頃💩漏れに悩んでいてメリーズで解決したから使い続けることになった気がします🤗

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ムーニー漏れるんですか😱
    パンパースずっと使っていてほぼ漏れた事ないので、久しぶりに💩漏れ処理は大変そうです🙌💦
    じゃあメリーズで考えてみます😻

    • 1月23日