※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でおむつ漏れに困っています。5.5kgでSサイズのパンパースを使っています。ムーニーに変えたら改善されるでしょうか?他におすすめの対策があれば教えてください。

生後2ヶ月、おむつのおしっこの横漏れ、背中漏れに困ってます 😣💦

5.5kgぐらいでパンパースのSサイズテープタイプです!
ムーニーがいいと聞きましたが 改善されるでしょうか🥺💦?

他にこれに変えたら漏れなくなったよって言うのがもしあれば教えて欲しいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちみんなムーニーで育ってます!!他のよりは断然良いです🤗!ただ初め男の子だけはなぜか横漏れ多かったです💦ちん🐘の関係でしょうか、、🤔首座ってすぐパンツタイプにして対応しました💦少々高くても漏れて着替えさせることがなくなったら楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくからパンツタイプに切り替えましょうか… ムーニーでも漏れちゃうんですね💦
    夜中替える度にびしょびしょになっててすごいストレスです😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも毎回とかはなかったです!たまにくらいで!(ToT)
    なのでとりあえずムーニーにかえてみたら漏れないかもですね💞

• 1月22日
さーママ

息子はずっとメリーズを使ってますが、横漏れはした事はありませんよ😄
💩の背中漏れもありませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メリーズも検討してみます🥺

• 1月22日
まいまい

うちもムーニーですね!ただ、お子さんのお尻周りの大きさや足の太さなんかも合う合わないに関係してきます。
うんちでなくおしっこの背中漏れなら、もう少しキツめにテープを止めるか、少し後ろにずらしてオムツを履かせてみてはいかがでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつめに逆はの字と 背中長めとチン先を下にするのはずっと意識してやってるんです😭
    最近右向いて仰け反るようにすることが多いので多分それですよね…💦

• 1月22日
ake

うちもパンパースで同じくらいのとき背中もれ横もれしてて、ムーニーも使っていました。
漏れはなくなりました。
ただ、その後またパンパースに戻りました😅
やっぱりたまに漏れちゃいますが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーの方がよかったですか??

• 1月22日
  • ake

ake

普通のムーニーだったのですが、私はパンパースの肌いちが何となく好きで戻しました😅
    背中のフィット感とかはサンプルで貰っていたメリーズが良かったように思いました。
    パンパースでも止めるテープの位置とか背中の位置とかで改善できたり、あと、抱っこしてる時に💩されると必ず漏れたので、慌てて降ろしてました😂
    足まわりのヒダをしっかりだしておかないと高確率で漏れたりしました

• 1月22日
まこ

パンパース漏れますよね💦
うちも一緒でした!
ムーニーがいいと聞いて、それにしたら、漏れにくくなりましたよ😊
あと、ムーニーの方がよく吸収してくれるような気がするので、日中はパンパース(大量に買ったので消費)夜はムーニーに変えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンパースたくさん買っちゃってます😭😭ムーニーは通常のですか??

• 1月22日
  • まこ

まこ

ひたすら消費するか、誰かにあげるしかないですね😂
    とりあえず、エアフィットにしてみました🙆‍♀️
    今のところ漏れゼロです。
    あと、お試しでもらったオーガニックのやつもなかなか良きでした!

• 1月22日
yuu❤︎

産院がパンパースだったので、Sまで使ってましたが、漏れるようになり友人からの勧めでムーニーに変えました!漏れることなくなりました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは普通のですか??
    パンパース漏れますよね😂

• 1月22日
あめちゃん

パンパースで朝昼晩と1日3回は
横漏れで着替えていたのですが、
ムーニーにしてからは
めったに漏れてないです🙆🏼‍♀️🎵

まとまって寝てくれた時や
ちんぽじによっては
漏れてしまう時も週一くらい
ありますが😂🌊🌊

うちは足回り漏れが多いので
逆八の字?Vになるようにしてて
手直しの最後におちんちんを
下向きにさせてます( ◜▿◝ )

メーカーによって
かなり違うんだなーと
思いました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧