※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師に母乳を勧められたが、ミルクで育てたいと思っていた。最初からミルクで育てるのはおかしいか。

母乳、ミルクについて
臨月に入り、助産師さんに母乳で育てて行きたいよねと当たり前のように言われました。

ミルクのメリットデメリットを調べて、できればミルクで育てていきたいと前から思っていましたがやはり母乳が当たり前なんでしょうか。

そんなことを言われてしまうとミルクで育てていきたいとは言いづらいです。

最初からミルクが希望というのはおかしいことですか?

コメント

おかしくないですよ☺️
助産師さんや、産院って母乳推しですよね、、、、

サヤカ

そんなことないですよ😌
入院中は母乳指導で飲ませる練習などしますが、帰宅後はお母さんの自由なのでミルクで育った子たくさん知ってます😁

はじめてのママリ🔰

母乳は免疫力も着くというところから母乳なんですかね😅

娘はミルク代浮かすぞ!と完母で頑張りましがそれはそれで本当に大変だったので2人目は完ミにする予定ですw

はじめてのママリ🔰

今のところ母乳ですが、ミルクも飲ませれたら楽なのにと何度も思いました。
お出かけの時の服もおっぱいあげやすいかどうかで決めないといけないし…
一回ミルクあげたらその日湿疹が強く出たので母乳しか与えてないだけで、できればミルク飲ませたいって思ってます🤔
どちらでも元気に大きくなれば🙆‍♀️だとわたしは思ってます✨

エマ

私も妊娠中から完ミ希望でした✨
そして退院後すぐから完ミで育ててます!!笑

くらぴー

どちらでも全く問題ないですよ^ ^私は母乳したかったけど、あんまり出なくて、ミルクももともとあげるつもりだったのでミルクにしました!ミルクにはミルクの大変さもあるし、どちらにしたいかは気にすることないです!!
祖母とかにおっぱいあげないのかとかめっちゃ言われて腹は立ちました🤪

えるさちゃん🍊

病院の方針にもよりますけどミルク希望がおかしいことは無いと思いますよ😊
せめて聞いてほしいですよね😂
どっち希望?って。
うちも最初は母乳希望で娘は母乳で育てましたがミルクのが何かと楽です😂

Elly🔰

おかしくないと思います
私の病院は、母乳寄りでしたが、私は特にこだわりなかったので、退院してからしんどくて、ミルクあげたり母乳あげたりしてました🤣

元気に育てば大丈夫ですよ😁