※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて怒りっぽい赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

母乳吸い始めた頃は あまり出なくて
20-30秒位吸ってもらったら よく出るようになりますか??
母乳吸い始めた頃は出が悪くて
お腹すいてるのに!って感じでよく吸い始め怒ってきます😅
たまに怒りすぎて 泣いて1回泣き止ませないと吸ってくれなくなりますー!
同じような方居ますか??

コメント

ぽたぁじゅ

私もです!
4月から保育園の予定なので完母から混合に移行しているのですが、段々母乳量が減ってきたこともあってか吸い始めはなかなか出てこないです💦赤ちゃんが吸ってくれる刺激で出るようになるので少し時間がかかるみたいですね😓
めちゃくちゃお腹が空いている時はなかなか出てこないと怒って泣いて吸ってくれなくて、たまに噛んできたりもするので、そういう時は諦めてとりあえずミルクをあげています😌

• ママリ

ママリ

噛まれるのは痛いですね😭
    怒る方沢山いて 安心しました!ありがとうございます✨

• 1月23日
ママリ

上の子も下の子も同じです🥰
今日2週間検診で病院の授乳室で授乳しましたがムームー言ってる赤ちゃんいっぱい居ましたよ❗
おっぱい加えながらムームー言ってるの可愛いですよね❤️

• ママリ

ママリ

うちの場合上の子の時は無かったので 同じような方いて安心しました😊ありがとうございます✨

• 1月23日
下僕

うちもうーうー!怒ってます!
余裕あるときは可愛すぎますが、こちらに余裕ないときはイライラします(笑)
本当に毎回、「チュッチュしてね〜、吸わなきゃ出ないんだよ〜」って言いながら授乳してます(笑)
このセリフは一日8回は言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり毎回怒りますよね😂
    ありがとうございます!!

• 1月23日