※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

乳首が片方だけ2倍に腫れて痛みが強いです。乳房外側も硬い感じがあります。何かわかりますか?助言をお願いします。

一歳の子を授乳しているんですが、乳首が片方だけ2倍に腫れてて、吸われる時涙が出るほど激痛です。
そんな詰まってるわけでもなくただただ、乳首が硬く腫れてます。圧抜きしても、すぐ張って逆に母乳が作られてる感じです、、、

これはなんですか?😵辛すぎます。
どうしたらいいのでしょうか?😭

2日目なんですが、1日目のとき
なんだか、脇の下を押すと激痛で、なんとなく、乳房の外側が硬い感じはありました。

コメント

もず

おそらく乳腺炎になりかけているので、どこかで詰まっているんだと思います😱
乳腺は脇の下、肋骨のあたりから乳首に向かって伸びているので、脇の下が痛いということはその辺りで乳腺が詰まってしまっている可能性があります😱
今できることは、とにかく痛い部分をアイスノンでしっかり冷やして、適度に搾乳です。
明日、母乳指導されているところに行けるならすぐ行った方がいいと思います😭

よくなることを願っています(><)

• ハッピ

ハッピ

ありがとうございます!
    そんなに、乳房は張ってないのに、乳腺炎になるんですか?(T . T)

• 1月22日
  • もず

もず

なります😱
    乳腺が詰まり場所によったら、特に脇の下などは助産師さんでないと分からないような詰まりや小さなしこりがあり、そのせいで乳腺炎になることがあります😱

• 1月22日