※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
妊娠・出産

マザーズバッグについての質問です。リュック型と肩掛け型、どちらがいいでしょうか?おすすめのタイプや使っている方の意見を教えてください。

マザーズバッグについてです🙂💕

現在22週です👶
そろそろ買い揃えたいなぁと思っています🙂
切迫気味で安静のため
肌着等はもう少し安静をしてから自分で店舗に
見に行きたいなぁと思っています🥺

そこでマザーズバッグなのですが、
ずっとリュックのイメージでしたが、
抱っこ紐しててもリュックって背負えるのですか?
肩紐?のところがどうなるんだろうと疑問に🤔
でも肩にかけるタイプだと重そう…。

皆様お使いのものは
どんなタイプの物でしょうか?
またオススメ等あれば教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰 

抱っこ紐しながらでもリュック背負えますよー☺️💓
 
リュックとトートどちらも持ってますが私はリュックの方が楽でリュックばかり使ってます😂
ちなみにマザーズバック用のでは無くて普通のmozのリュックです💓

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    やっぱりリュックの方が楽なんですね😆
    私も妊娠してからの通勤用にmozの小さめリュック使ってます😌

    • 1月22日
らいあん

私はノースフェイス とジェラピケを使い分けてます😊
どちらもショルダーバッグにもなるトートでポッケがたくさんあり最適です🙋🏻‍♀️💕

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    2way便利そうですね!
    使い分けるのも有ですね、
    ありがとうございます🙂💕

    • 1月22日
けーたま

はじめまして!間も無く一歳半の男の子の母です!

リュック、トートバッグ両方持っていますが専らリュック使っています😂
抱っこ紐(エルゴです)の上からでも背負えます!若干ずり落ちますが、片手が塞がるよりはマシ!という感じです🤣

シンプルなもので夫と兼用にしたかったので(預ける時など荷物入れ替える必要がない)UNIQLOの黒のリュック使っていますが、汚れても洗濯機でガンガン洗えますし、ポケットが機能的だったたりとお値段以上です!笑

参考になれば幸いです☺️

元気な赤ちゃんが産まれますように!✨

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    抱っこ紐の上にリュックなんですね✍
    UNIQLOはまさかで見てなかったですね!
    マザーズ用にとらわれず色々見てみます🙌

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

わたしはリュック無理でした😭
前に👶🏻いて抱っこ紐が肩にもあるのになんか気持ち悪いし、赤ちゃんがいなかったら荷物出せるけどいたら本当に出しにい&チャック開けにくいでショルダーバッグかいました💦
ベビーカーのときはリュックがいいんですけどね…
いまだに課題です😨

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    私もそこが気になっています☹️
    普通に使ってても肩からはずして前にしてお財布出して…ですもんね😫
    どちらにしても2種類使い分けのを検討してみる価値ありですね🤔

    • 1月22日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

マミールーのリュック愛用してます👶🏻🔅
抱っこ紐しててもリュックでした!

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    初めて聞きました✍
    調べてみます😆
    リュック派多いですね🙂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

リュック嫌いなので使ったことないです!
抱っこ紐もしてリュックも背負ってってなんか見栄え悪くて😅
専らトートばっかりでした!

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    肩周りゴツゴツなりそうで気にしてます🤔
    トートバッグもありですね、ありがとうございます😌

    • 1月22日
しぽりん

私の場合は横抱きの時期にはトートバッグが便利で歩くようになるとリュックが便利でした😊
抱っこ紐の時は好みによると思います☺︎
現在私は妊娠中でお腹も大きい上に下の子がまだ外では歩いてくれないのですが、抱っこ紐もできないので常に腕で抱っこしています😭
ショルダーバッグだとズレ落ちるので今2代目リュックを探しています😂

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    両方あっても便利そうですね🙂
    腕抱っこずっとはなかなか大変ですね💦
    とりあえずでリュック探してみます🙌

    • 1月23日