※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
ファッション・コスメ

どんぐり帽子作りたいのですがなかなか、難しくてできません。記号がよ…

どんぐり帽子作りたいのですが
なかなか、
難しくてできません。。

記号がよく分かりません。
2目編み込むってなんですか?

目の増やし方減らし方、
分からず。

コメント

saa¨̮

2目編み込む…は、1段前に編んだ1つの穴に2回編み目を作るということです。
説明下手ですみません💦

増やしたい時は1つの穴に2回(複数回)編み目を作る、減らしたい時は穴を1つ飛ばす、とかです。

難しいですよね💦

• saa¨̮

saa¨̮

初めての方だと記号で見るとほんと訳わからないと思うので、YouTubeにどんぐり帽子の編み方公開されてる方いますので、動画見ながらやった方がわかりやすいかもです‼️

• 1月21日
  • yahhho

yahhho

使っている帽子が52センチなのですが
    編み図どのようにすればいいのでしょうか?

• 1月24日
  • saa¨̮

saa¨̮

編み図をどのように…というのはどういうことでしょう…?
    使用する針・糸の太さ、編む人の編み方のきつさ・緩さで、同じ目数で作っても全く違う大きさになるので、そこはハッキリとは言えません💦

わたしは編み図は参考にしながらも、途中経過で子どもに被せてみながら編み直したりしています。

• 1月25日