※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卒乳後も母乳が出るのは異常でしょうか?胸を触ると出ることがあり、チクチク感もある方いますか?

卒乳からもしばらく母乳が出る話は聞いたことがありますが、半年経った今も胸をかいたりした時にピュッと出るのは異常でしょうか?💦
もちろん何もしていなければ出ません。。

そしてたまーにですが、チクチクして張っているような感覚になります>_<
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも卒乳して半年以上でてました💦なんなら妊娠しても出てましたよ😭最近ようやく止まりましたが、かなりパンパンに張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらピタリと止まると思ってましたが出る上にパンパンに張るんですね💦それはつらいですよね😭
    体験談ありがとうございます‼︎

• 1月21日
mr-2971

私は卒乳から1年経って、チクチク痛くて何か液が出てきたので、こわくて乳がん検診行きました💦
先生曰く、結構いらっしゃるそうです!助産師にマッサージしてもらったら治りましたよ!
卒乳マッサージはされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液出てくるの怖いですね😱
    卒乳マッサージは行っていません💦結構チクチク症状の方いらっしゃるんですね!
    乳がん検診したところでマッサージもしてもらえましたか?

• 1月21日
  • mr-2971

mr-2971

卒乳マッサージした方がいいみたいです!エコーで見せてもらったら、飲み残しが詰まってました💦
    私が行ったところは、乳がん検診専門の病院だったので、別で助産師さんを紹介していてその中からお願いしました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み残しが詰まるとかあるんですね💦発見できて良かったですね😭💕
    なるほど!家の近くのレディースクリニックに問い合わせてみることにします。教えていただきありがとうごさいます。

• 1月21日