※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完母で授乳中なのですが乳首のすぐ横、乳輪のところにコロコロとしたし…

完母で授乳中なのですが乳首のすぐ横、乳輪のところにコロコロとしたしこり?イボのようなものが繰り返しできるようになりました。大きさは0.5センチくらいです。母乳が詰まりやすく、すぐ乳房にしこりができやすい体質なのですが、これも乳腺が詰まってしこりになってしまったのかと思ってマッサージするとヒリヒリ痛くなるものの、授乳を続けると無くなります。これを何回も繰り返す感じなのですが、乳首をいじりすぎたのかジンジン痛くなってしまいました。一人でなんとか対処して来たものの、間違った方法だったのかなと。。。

私と同じように乳首の横にイボのようなしこりができた方いませんか?そもそも乳腺が詰まったものなのでしょうか?わかる方いたら教えてほしいです( ; ; )

コメント