※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子が咳をしていて、風邪と診断されてシロップ薬を飲んでいます。症状は改善しているが、再発するとのこと。加湿や温度調整をしていますが、他に何かできることがあればアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子の育児をしています。子供が約二週間前から咳をしています。発熱や鼻水など他の症状はありません。
元々そんなにひどくはなく、離乳食も母乳も飲んでいますが心配だったので小児科に行くと風邪との診断を受け、シロップ薬内服しています。飲み切る頃には徐々に良くなったのですが、薬を飲まないと再発して、また病院にいくと同様の薬を処方されました。
喉や肺音など異常はないとのことですが、
初めての風邪ということ、こんなに長引くものなのかと心配しています。
育児も初めてです。
24時間加湿したり、部屋の温度も適温になるように調整したりしていますが、早く治るように他に何か出来ることがあればアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

めぐ

うちもだいたい風邪引くと元気に完全復活するまでは約2週間はかかります(^^;

長いですよね〜

でも薬飲んでいればそのうち良くなりますよ(^-^)

早く治るといいですね♪

しゃあ

この時期はなかなか治りにくいと思います。ちょっと外に出る寒暖差でもやられちゃいます💦しばらくそのまま薬を飲んで様子をみるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

しますします!
薬も飲ませないですが、うちの子も2週間経ちますね。夜だけ咳してます。日中はあまりしないてますが、夜はゴロゴロと咳してるので鼻水出てて流れてるんでしょうね。少し喉も炎症あると思いますが。日中は鼻水ないですよ。

• あおぞら

あおぞら

大人だと2週間は長くかんじますが、赤ちゃんは続くものなのですね。なんだか安心しました。
    返信ありがとうございます☆

• 1月22日