※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝不足や泣き多さに悩んでいましたが、ミルクを増やしたら寝るように。母乳とミルクのバランスが心配。赤ちゃんが寝ないのはお腹が空いていたからかも。

新生児のころからあまり寝ない子で、日中は泣いてることが多かったです。新生児から1ヶ月くらいまで、夜は2時間から3時間寝るのですが、昼間はほとんど寝なくて、1日トータル9.10時間くらいでした。

生後2ヶ月半から母乳の出が悪く感じてミルク量を多くしたんです。そしたらまとまって寝てくれるようになり、日中も規則正しくお昼寝をします。泣くこともほとんどなくなりました。

もしかしたら2ヶ月くらいまでずっと母乳とミルクが足りてなかったのかな?と思って今更心配になってしまいました。初めての育児でミルク量とかわからず、産院で言われた通りに足していました。平均30gずつ増えていたのですが、ちょっと少なめですよね(;_;)?

新生児って寝るものだと聞いたのですが、うちの子は寝ない子なのかな?と思い気にしてませんでした。
ずっとお腹空かしてたのかな。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
きっと今まで寝るのが下手くそだっただけですよ😌
赤ちゃん急に成長しますから。
あまり責めないでくださいね☺️
また睡眠退行で起きる日々がくるかもしれないし、今のうちにお母さんもゆっくり一緒にお昼寝して、休んでくださいね☺️

deleted user

上の子が同じような感じでした😂母乳外来にも通ったんですが母乳は出てる、でもたぶん赤ちゃんがちょこ飲みしたい派だと思うと言われました🤣🤣🤣あと赤ちゃんが寝るなんて幻っていう人多いです(笑)育児書通りにいくかいかないかです(笑)