※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

オムツ処理についてのアドバイスをお願いします。専用の袋が高くてすぐなくなります。出費を減らす方法はありますか?

オムツの処理についてアドバイス下さい(>_<)
オムツ専用のゴミ箱に専用の袋を取り付けてオムツをそこに捨てているのですが、その専用の袋はすぐなくなるし(子供二人分のオムツを入れてるので)、おまけに一つ千円もします(>_<)
臭わなくていいのですが、その袋をずっと買い続けるのは出費が厳しいので、何かいい方法ありますかー?

コメント

deleted user

45リットルのゴミ箱と袋に入れたら、ごみの日にそのまま捨てれますが、どうですか?

  • はなはな

    はなはな

    臭いは大丈夫ですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消臭剤使ったらそんな気になりません。開けるときは一瞬匂いますが(´・ω・`)

    • 8月10日
  • はなはな

    はなはな

    節約のためそっちにしてみます♪涼しくなったらそんな臭いませんしねっ(*^^*)

    • 8月10日
すず

うちも最初の頃は使いましたが間に合わないので、したら小さなポリ袋に入れて外に置いてる大きなポリバケツに大きなポリ袋をセットして捨ててます。

  • はなはな

    はなはな

    やはり二人分だと間に合いませんよねー(>_<)
    生ゴミでさえ臭うのでやはり夏場はとくに臭いっ!!!
    外に置けるようにしよーかなー(>_<)

    • 8月10日
MTBK©️

オムツ専用ウチはありません。
臭い気になったことないですよ。
二人分だからかな。。。
でも我が家には猫が2匹いてそっちが臭うので対策は
マメにウンチ、オシッコを取る。そして新聞にくるんでビニールでくくると臭いが漏れないと母から聞きました。

  • はなはな

    はなはな

    新聞紙やってみますっ(>_<)

    • 8月10日