※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出自粛中で子供とのストレスを感じている方がいます。同じ経験をしている方や鬱の可能性も考えられます。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態宣言出る前はたくさん外遊びお出かけしてました。
でも感染者が多い地域で、習い事も休会し、悪魔の3歳児というか、相手するのが苦痛です。

現実逃避みたいに、毎日リビングにきては、子供にYouTubeを見せて、布団敷いて寝てしまいます。
(ちなみにママべったりの子で、大人しい子です。いたずらや、勝手にどこかを開けて引き出したり、部屋を出たり、全くない子です。)

だめですよね?

同じ方いますか?

これって鬱なんでしょうか?

コメント

ままり

うちも同じような感じです。
でも、いたずらばっかり、おやつおやつでもうYouTubeないと私がもたいので勝手に良いと思ってます💦

もん

ダメじゃないですよ〜!子どものご飯とかは食べれる状態ですよね??
ちょっとママにお休みが必要だなと思いますよ!

くめ

疲れた時はYouTube見せてますよー!あとはAmazon primeビデオ!!
あとは簡単な工作してます。4歳児です。
うちは緊急事態宣言でも気にせず習い事や幼稚園に行かせてます^ ^