※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつー
ココロ・悩み

33w2dの検診で2150g、成長は嬉しいが大きさに不安。同じ時期同じ体重の方の出産体験を知りたい。また、猛暑の中の運動についてアドバイスを求めています。

33wの初産です✳︎2つ質問があります(人´_`)

33w2dの検診で2150gと言われました。少し大きいねー!予定日までお腹にいたら3200gいくかなー!と言われたのですが、同じ時期に同じ体重だった方、どのくらいの大きさで産まれましたか?
成長はとっても嬉しいんですが、若干、大きさに不安です(゚Д゚≡゚Д゚)💦頭はいま8.5cmあるみたいです💡

それと、そろそろ動いて良いよ❣と言われたのですが…この猛暑の中、どんな運動をすれば良いのでしょうか?
先生には小分けで1時間なら歩いて良いよーと。

アドバイス頂けると嬉しいです(*´_ゝ`)

コメント

@ひろちゃん

40週のときに3400だったんですけど41週で生まれて2885でしたよー\(^o^)/
散歩暑いですよねー( •́ㅿ•̀ )
夕方とかに散歩したり階段上がったり降りたりとかですかねー!
でも正期産になってからよく動く感じでいいと思いますー!

  • らんつー

    らんつー

    3400が2885だったんですねー!
    やっぱ誤差あるんですね(゚Д゚≡゚Д゚)‼︎
    動かなさすぎなんで…少し不安です💦

    • 8月10日
あんひょー

32週→2089
34週→2457

私も大きめだねー!言われ、予定日までいたら4000行くんじゃと言われてました(^_^;)

ですが、37週で産まれてきてくれて、2915㌘でした♪

3200と言われたのなら、そんなに大変な体重ではないかと思いますよ(^-^)/平均だと思います!

ショッピングモールをウィンドーショッピングとか如何ですかー??
涼しいし、楽に歩数歩けてますし。何かあっても心配ないと思います😃

という私は切迫早産と診断されていたので、運動は何一つしずに出産に至りました😂

  • らんつー

    らんつー

    周りが小さくて、平均と分かっていても大きい気がしてしまいます(゚Д゚≡゚Д゚)💦
    やっぱウィンドーショッピングが気楽に動けますよね😁✊時間あったら、行ってみます!

    • 8月10日
deleted user

1週間違いますが、34w2dで2145gでした^ ^37w4dで3200gまで一気に大きくなりました(^^;;
38w2dで3254gで生まれましたよ^ ^
家の中を歩き回ったり、雑巾がけしてました!
7月でも暑くて外でたく無かったです…
助産師さんには、ウインドーショッピングは運動にならないから30分早歩きで散歩するよう言われましたが、結局しなかったです^^;

  • らんつー

    らんつー

    1カ月で1000g!考えたらすごいですよね(*´_ゝ`)!次が35wなので、楽しみ半分、不安半分です…(゚Д゚≡゚Д゚)💦💦

    ほんと、暑いと30分歩くのもイヤになりますよね…。

    • 8月10日
るんるん

32wで2000超えてましたが何も言われなかったですよー!

  • らんつー

    らんつー

    私もそこまで言われてるわけではないのですが、周りが小さいので、、、なんか、思うこともあり💧です

    • 8月10日
みづき

わたしは33wで2050gです!