※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小学校でキャラクター文房具禁止のため、自宅用にキャラものを贈りたいが、学校で使えないと困るか相談。

小学生のお子さんがいらっしゃる方で、学校に持っていく文房具はキャラもの禁止指定がある方教えてください😊

4月から小学生になる子がいて、鉛筆とか文房具系をプレゼントしたいのですが、どうやらキャラもの禁止の学校も多いみたいです⭐️

ちょっとしたお礼なので、キャラものの方が子供は嬉しいかなと思うので、学校のルールは分からないので使えなければ自宅学習用で使って貰えれば良いのですが、学校で使えないものを貰ったら嬉しいですか?
それとも、使えないならもらわない方がいいですか?

学校に持っていけないのに、キャラもの持っていきたい‼️とか子供が言うと、お母さんが困るのかな?と
思いまして😅

いいねか コメントでお願いします😊

コメント

はる

自宅用にするのでキャラ貰ったら嬉しい❗️

はる

学校で使えないものは要らない❗️

✾amu✾(3兄弟mama)

キャラ物の鉛筆たくさんもらって自宅用にするつもりでしたが、最初だけでした😅
分けると学校用の鉛筆が減らず、新しいのが使えない。
友達は新しくなってるのに…
って感じでした。
うちの子の場合ですが、筆箱に入ってる鉛筆が小さくなっていくのが嬉しいようです!

キャラ物じゃなくても喜べそうな星やハート、魚や恐竜などの文房具をもらったほうが嬉しいかと思います!

キャラ物が家にあると持ってくる子も居るようで、都度学校からの手紙や懇談会で伝えられます。

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    キャラはダメでも恐竜とか乗り物系はオッケーなんですね😊 渡す相手が直接の知り合いじゃないので、学校ごとによってルールが違うのか市で同じルールなのかよく分かりませんが、ちょっと周りに聞いてみてキャラじゃない柄物にしようと思います💕

• 1月21日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

学校によるのかな?と思います😁
    周りに聞く方が居るのであれば
    聞いたほうが良さそうですね😃

例えば、うちの子の学校の場合ですが…
    ハンカチやマスク、歯ブラシなどは指定ないのでキャラ物でも嬉しいです😃

• 1月21日
  • はる

はる

今日近所のママさんに聞いたら、そこはキャラオッケーでした😊
    ただ、その子の学区とか分からないのでハンカチ等他のものも見てみます✨ありがとうございます😊

• 1月21日
より

うち子の学校もキャラクターものの文具は禁止です。

私個人としてはキャラクターのものを頂いても自宅用にすればいいと思うので困らないです。頂けるものに対してあーだこーだあまり言わないようにしてるので。

ただ、お子さんが駄々こねちゃうタイプだと困るかな💦なだめるお母さんも大変だと思うので、キャラクターものじゃないほうがいいのかもしれないですね。

• はる

はる

ありがとうございます✨そうですよね😊間違えて持っていって怒られちゃうのもかわいそうですしね❗️
    ちなみに、よりさんのところはキャラじゃない柄物(動物、乗り物とか)はOKですか?

• 1月21日
  • より

より

多分、そのくらいならOKだったと思います。でも、あえてそういうものも買わないですね。周りもそんな感じです。

• 1月21日
  • はる

はる

無地が多いんですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月21日