※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

農家で働きながら子どもを保育園に預けている妊娠中の方からの相談です。産休育休制度がない状況で、上の子が保育園を退所するか心配。産後の育休や申請方法について知りたいですか。

仕事が農家さんで子どもを保育園に預けているなかで妊娠されたかたいらっしゃいますか?

今上の子が保育園で下の子はまだ保育園に入れてません。(まだ入れるか入れないかの通知がきてません。)
そして現在妊娠4ヶ月です。
農家なので産休育休というものがなく、生むギリギリまで仕事して生んでからも2ヶ月くらい実家に帰ってそれからはできる仕事はしようかと思っています。
下の子を生んだ時もそんな感じでした。
生まれた子をすぐに保育園に入れようとは思ってないのですが、入れないと上の子たちは退所になってしまうのでしょうか?

ちゃんと産休育休制度がある人たちは生んでから1年育休としてとれますよね?
農家の場合はどんな感じに申請すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その市の待機児童の人数とかによると思います。
保育園か市に相談されるといいかと思います。