※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、発熱や腫れが気になる。副反応でしょうか?2回目以降も熱が出る可能性ありますか?

昨日初めての予防接種で
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎打ちました。
昼過ぎに打って夕方から機嫌が悪く、夜発熱し
38度前後をうろうろしてました。
おっぱいはいつもより食いつき悪いですが飲んでて、
おしっこも出てます!
今朝は37.6度まで下がってきてます。
肺炎球菌打ったところが赤く腫れてるのですが
発熱も肺炎球菌の副反応なんですかね?😭
やっぱり2回目以降も熱出たりしますか?😭
上の子は特に副反応なかったので心配で😭💦

コメント

ゆんた

うちの子も肺炎球菌の副反応でお熱出ましたが、1日だけで後は下がり、二回目はお熱出なかったです😊

  • またたび

    またたび

    肺炎球菌、反応でやすいみたいですね😭
    2回目出ないといいのですが、、😭
    今からちょっと憂鬱です、、😭

    • 1月21日
ma♡

うちは1回目のとき、当日の夜37.7℃でてすぐ下がったので気にしてなかったのですが、
2回目のときは当日の夜また37.7℃でたけど夜中に下がって翌日の朝また38.6℃まででて1日中38℃台をうろうろしてました😭その日は予防接種した小児科が休みで焦りました😢💦出産した総合病院に電話相談しました。
次回の予防接種は次の日が休診日でない日に予約いれました😂👍

  • またたび

    またたび

    小児科休みは焦りますね😭
    今測ったら37.8度でまだ下がりきっては無さそうなので少し様子みます😭

    • 1月21日
meg

うちは2回目も副反応出ました😂

  • またたび

    またたび

    次も出ると思ってた方がいいですよね😭

    • 1月21日
  • meg

    meg

    その方がいいと思います😓

    • 1月21日