※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

雨の日の通園に悩んでいます。徒歩で送迎予定だが、雨の日は困る。バスも選択肢だが、子供が酔うため徒歩。私立園は2園あり、選んだ理由は学校区。

春から幼稚園に上の子が行きますが、車もなく、徒歩で通園予定ですが、マンションの前が大きなトラックなどが通る道路なので天気の日は双子をバギーに乗せて上の子と手を繋いで歩こうと思ってますが、雨の日はどうしようか悩んでます。
旦那は翌日が雨予報なら時差通勤で送ってから行くよと言ってくれてますが、結局迎えが困るし。

バスで行けるのが1番ですが私立で他にお金もかかってバスもとなると余裕がなくなってしまうのと、上の子もバスに乗るとすぐに酔ってしまって吐きそうになるから嫌だというので徒歩で行きます。

なぜ私立なのかは、子供が3人で内2人は双子なので専業主婦で保育園は行くことができず、徒歩で行ける園だと2園ありますが私立しか無く学校区側を選びました。

問題は雨の日はどうしたらいいかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雨なら仕方なくバスですかね😅でも雨の日のバスって混むし時間的にも大変ですよね、、、子供沢山連れてバス移動も大変( •︠ˍ•︡ )
雨予報で分かってるなら旦那さんに甘えるけど急に雨降ってきたらどうしようもないですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

カッパ着て歩くのがいいと思いますよ!
バギーってベビーカーですかね?レインカバーかければそっちも濡れないですし!