※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。人気の「詩(うた)」という名前を考えていますが、名字が県内1位で同じ名前の子が多いかもしれません。他にいい名前が思いつかず、うたちゃんは周りに多いでしょうか?

名付けについて👶💕
第二子、女の子かもと言われました!
詩(うた)ちゃんが候補にあがっているのですが、サイトによってランキング上位に上がってます。
それだけだと別に気にしないのですが、名字が県内1位の多さです。同じ名字が必ずクラスに1人はいると思うので、名前も〜となるとちょっと気になるかも…?とは思いつつ、他にいい名前が思いつきません。笑
うたちゃんってみなさんの周りに多いですか?

コメント

23ママ

1人だけ知り合いの子にいます。

deleted user

周りには聞いたことないです!

み

兄の子供がうたくんです!平仮名です☺

しほ

うたちゃんうたくん凄く多いです🥺

ままり

保育園にいますー!!

ぽんぽん

うたちゃんは息子の友だち
にも娘の友だちにもいるし
私のママ友や旦那の身内にも
います😊
本当にうたちゃん多いなって
感じます!
でも、つけたい名前を
つけてあげるのが1番かな
って思います😊
うたちゃんにしなくても
もしかしたらほかの名前
でも被ることあるかも
しれないので気にしてたら
キリないから気に入った
名前をつけてあげるのが
一番かなって思います❤️
名前が同じでもその子は
みーんなオンリーワンの
たった1人の人ですからね😊
素敵な名前が決まると
いいですね😊

はじめてのママリ

友達の子が詩ちゃんです🤭❣︎

2kids🎀mama r&n

男の子ですがうたくんいます!

JIKI

子育てセンターで出会った、生後6ヶ月の男の子がうたくんです!
もし姓名判断で良い画数なら
詩と書いて「しらべちゃん」と読むのも可愛いです😄
あまり被らなさそうです!

まなうたおとママ☆

私の娘、詩愛でうたちゃんです🥺💕笑
名前がありきたりなぶん
漢字はあまりかぶりたくなくてそれを研究していったら結局読めない風にはなっちゃいましたがきちんと由来など考えてつけたので周りがなんといおうと後悔もしてないし気に入ってます🥺
うたちゃん確かに令和にちなんだ名前だから最近多いですよね😭❤️

ままり

みなさんコメントありがとうございます😄!
やはりうたちゃん多いんですね💦
やっぱりいい名前なんだな〜と逆に思ってしまいました。笑
まだ出産まで時間はあるので、じっくり考えてみようとおもいます!