※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

娘がママよりもおばあちゃんが好きで、ママ離れが早いのが心配。愛情が伝わっていないのか不安。同じ経験をしたことがある人いますか?


今月で10ヶ月になる娘がいます😊

最近まで、ママじゃないとダメだった娘…
早くもママ離れなのか、わたしの母が大好きです🤣

学校に通っているので週に一度
母に娘を預かってもらっているのですが、
そのせいか、母に会うと大興奮。
母からわたしに抱っこを代わろうとすると
ふぇーんと悲しい声を出したり、泣いたり😅

週に一度しか会えないから、レアだからなのか。
ママよりもおばあちゃんが好きになってしまったのか、、
ありがたい反面とっても複雑だしこんなに早くに
ママ離れしてしまうのかと思うと悲しくて寂しくてたまりません🥲🥲

皆さんのお子さんはそんなことありましたか?😢😢
普通だったら、ママじゃなきゃ嫌な時期なのに
わたしはちゃんと愛情が伝わってないのかな…と不安になってしまっています😞😞

コメント

まあむ

上の子がばあば愛が止まらず😂
初めは悲しかったですよ💦

もう母は別物と思って過ごしました。笑
おばあちゃんって私も大好きだし、なんだか安心とゆうか怒られないし何でも許してもらえる存在だったなと思うと諦めてがつきまして😏

金魚のフンとはこのことか!と思うくらい会うと引っ付き回って大喜び、別れは毎回泣いてなかなか帰ってくれず半ば強制💦実家行きたいが帰りが…と悩むほどでした。

でもやっぱり最後はママだと思うのでそこは自信持っていいと思います☺️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですね〜😩
    たしかに私もおばあちゃん大好きでおばあちゃんっ子でした。
    でも今はお母さんを尊敬してるしそこは比べる対象じゃない気がします☺️💕

    ちなみに上のお子さんはいつ頃からおばあちゃんっ子でしたか?😞❤️

    • 1月20日
  • まあむ

    まあむ

    産まれた時から?😂と思うくらいばあば大好きでした。
    お母さんじゃないと泣き止まないとかもなくばあばなら大丈夫だったので😅

    人見知りが酷くて…今でも私と主人うちの両親には抱っこと行きますが主人の親には行きません😂結構会ってもいるんですけどダメでみんな諦めてます。笑

    下の子はじいじラブです😂

    • 1月21日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですね( ゚д゚)!
    でも、自分の両親に懐いてくれた方が預けたりもしやすいし、ラッキーですよね😍💕

    両親も喜んでくれるし⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    じいじラブなの可愛いです🙄🙄❤️

    • 1月21日
ひな

息子も、私の母を見ると大声で喜んで普段しないことをしたり
私より好きなんじゃない?って思いますよ😂😂⭐️

周りに聞いても、ばあばのこお大好きって子結構多いみたいです😭🤙

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですね😢💕
    もう今から甘やかしてもらえる人がわかってるんでしょうか☺️笑

    結構ばあば好きな子がいてうちだけじゃないんだ〜と安心しました😅💕

    コメントありがとうございます😊

    • 1月21日