※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

28週の準備について相談です。入院時の必要な物や赤ちゃん用品、準備すべきことについて知りたいです。

28週に入り、そろそろ準備をしとこうと思います。
入院時にもらえる物は、
ナプキン、産褥ショーツ1枚、ガーゼ1枚、母乳パッド36枚、赤ちゃん用おくるみ
パジャマは、病院専用のをレンタルします。

ベビーベッド、チャイルドシートは甥姪が使ってたのを貰う予定です。
肌着は何枚?オムツは?哺乳瓶ミルクは?

何から準備すればいいか?
必要な物は、後から買えばいいとか聞きますが、最低限必要な物だけでも、揃えておきたいです。
いざ、緊急早産になる場合に備えても!

コメント

まる

とりあえず
*短肌着・コンビ肌着 5枚ずつくらい
*哺乳瓶 2本(ミルクは後でok)
*おむつ、おしりふき
*ガーゼ 10枚くらい
*赤ちゃん用爪切り、綿棒
*赤ちゃんのスキンケア用品
*ボディソープ など

私は24週から切迫早産で買い物に行けず、ほとんどネットで揃えたので、いざとなればネットで購入することもできますよ☺️

私はおむつは産後入院中に産院と同じ物をネットで買うか、退院してから買うつもりです🍒

• まる

まる

アカチャンホンポのホームページに出産準備リストがあるので、参考にするといいと思います✨

• 1月20日
メメ

入院準備で言えば産褥ショーツはもう1枚、後はサニタリーショーツがあると良いと思います☺️
個人差ありますが産後も浮腫むのでメディキュットみたいなやつ持って行くのも良いですよ🙆‍♀️

赤ちゃんの用意としては肌着は短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール3枚くらいあれば衣類はどうにかなるかなと。
オムツは出生時のサイズによるので産後に買う方が良いと思います。
哺乳瓶は1本用意しておくと良いかもです。
他に必須なのは寝具と沐浴グッズですかね😃
それからベビー綿棒、保湿剤かな。
Amazonとかならモノによっては翌日に届くので、プライム会員になってなかったらなることオススメします✨

新生児は吐き戻しがあるって聞いたので肌着は10枚以上用意しましたー!
オムツも新生児用をとりあえず1袋だけ購入して哺乳瓶は初産で母乳の出が悪いので3本購入!!Pigeonの母乳実感新生児用おすすめです😇
おしりふきは圧倒的に必要なので1ケース購入😚
お尻拭きを温める機械も購入しましたっ!

あと、お風呂用品は出産後すぐ使う物なので用意した方がいいと思いますっ😌
綿棒.保湿クリーム.爪切り.温度計.など…
あとは出産後の入院で暇だったのでネットで必要な物購入したり親に頼んだりしましたよ♪
結構沢山用意するものあるのでネットで調べながら用意するか赤ちゃん本舗とかに用意するパンフレット的なのが置いてあったりするのでそれ見るといいと思います♪
長々…ごめんなさい🥲

はじめてじゃないママリ🔰

とりあえず、帰りが車ならチャイルドシート、肌着と服(私は短肌着コンビ肌着4枚ずつで足りずコンビ肌着3着かいたしました)、沐浴セット、ふとんセット、お手入れセット(綿棒、爪切り、ピンセット、鼻吸い)、オムツ(2袋くらい)、おしりふき(4つくらいは)、哺乳瓶(ひとつは!)、ミルク(母乳の出具合で産院にいるときに家族にお願いしてもいいかも。そのときは哺乳瓶もうひとつくらいと、消毒セットも)、保湿剤、布団
で足りると思います!