※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です❗️白髪染め(もしくはおしゃれ染)はどれくらいの頻…

美容師さんに質問です❗️
白髪染め(もしくはおしゃれ染)はどれくらいの頻度でやったらいいですか❓

3週間前に白髪染めではなくて、ブリーチ&カラーをしました。

色が抜けたような気がします。明るくなっているような…

もう少し落ち着いた色にしたいのですが、もう少し期間をおいた方がいいでしょうか❓

約1ヶ月でブリーチしたところの色を入れるのは早すぎますか❓あとは、根元を染めるのも早いですかね…❓

コメント

はじめてのママリ🔰

光で色が分かりにくいので、もう一枚載せます💦

ゆうママ

ブリーチして+カラーをしているなら3週間もっただけまだマシな方ですよ!
ブリーチオンカラーなんて早い人だと2~3日で色抜けますから。

カラーの明るさを暗くする分には1ヶ月でも可能です。
そこまで物凄く傷むこともないと思いますが、シャンプーやトリートメントは美容室専売品を使われた方が色もちも良いですし、傷みも少なく出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌

ブリーチonカラーは、色抜けるの早いなんて知らなかったです😵😵❗️

染めた当初より、光によっては金髪ぽいような⁈気のせい⁈どっちだろ⁈って気になっていました😂❗️

もう少し暗くするのは1ヶ月ででも可能なんですね🤩✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は市販のボタニストを使っています。
    シャンプー、トリートメントは美容室専売品がいいんですね❗️
    美容室専売品は、おすすめを美容室で聞いた方がいいのでしょうか⁉️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問攻め、すみません🙇‍♀️💦

次は暗めの色にしようと思っていますが、生えてきた白髪が目立たない色、カラーが抜けにくい色は何系でしょうか⁉️

前は、何系がいいか聞かれても分からなかったので美容師さんにお任せしましたが、私としては幼稚園で目立ちたくないので、年相応に(41歳)もう少し落ち着いた色がいいなーと思いました、、😅💦

でも、白髪染めのような真っ黒に近い色は垢抜けないので嫌…

でも、何系がいいのか知識がなく、全くわかりません💦

言葉が悪いですが、今の色はドキュンぽくもみえます💦白熱球の下ではオレンジっぽいような。
    これほどではないと思いますが、今は写真のような色味です。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

ブリーチしたら1ヶ月後にはほぼ、ブリーチの色になりますよ(><)
    色が抜ける前提でやらないと駄目です!

根元も1ヶ月で染めるのは可能です。
    白髪染めの一番明るめでやるか、しっかり白髪を染めたいのであれば根元のみ全体のカラーより暗めにした方が目立ちませんよー。

シャンプー、トリートメントは美容室のスタッフに聞くと良いと思います!
    美容室のシャンプーやトリートメントはやはり市販の物よりお高いので予算を決めて購入が良いかと。
    あまり大きな声では言えないですが、美容室の物でもネットで安くも買えるので名前だけ覚えて帰ってネットで購入でも良いかもしれません。

• 1月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

毛先はブリーチオンカラーになっているので無難な色でしたらブラウンに今ならバイオレットなど入れると良いかもですね。
    まだ冬なので暖色系の方が艶も深みも出て綺麗に染まりますよ。
    今がオレンジよりの色になっているのなら尚更寒色よりには難しいので。

もし、明るさがどのくらいか分かりにくいようでしたら画像をピックアップしておいた方が良いかもですね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の髪がオレンジぽく見えるのは、ブリーチの色なんですね😅❗️たしかに、ブリーチしたあとの色はオレンジでした😵❗️

ブラウンにバイオレットの色、好きです❗️綺麗な色ですね、ヤンキーには見えないですね❗️

オレンジよりの色から寒色は難しいんですね💡

そうなんです、美容室では束になった髪の毛のサンプル集みたいなものから選ぶので、思った色と違うなーって思いました💦

暖色系の画像を探して、お願いしたいと思います😊💕

画像の色も気に入りました♪

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプー、トリートメントは美容室の方に聞いてみたいと思います❗️

確かに、ネットで美容室専売品のシャンプー売っていますよね😅

専門的なお話を色々と教えてくださり、本当に感謝です✨ありがとうございました😊💕

• 1月20日
ゆうママ

例えばこんな感じとか😊