※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

完母の方は母乳足りてるってやっぱり自信がありますか?😅授乳後はやはり寝るもんですか〜?😂

変な質問になってすみません💦
完母の方は母乳足りてるってやっぱり自信がありますか?😅
授乳後はやはり寝るもんですか〜?😂

コメント

空色のーと

上の子のときは、赤ちゃんがぶくぶくと大きくなっていくのが目に見えていたので、十分すぎるほど足りてるなって自信はありました 笑

下の子は、そんなに体重も増えないし、全く自信無かったですが、哺乳瓶拒否のため泣く泣く完母でしたね💦

erina❁⃘*.゚

娘はずっと成長曲線上の方で
足りてる自信はありました。

新生児の頃は
授乳しては、おむつ変えてと泣き、
また授乳してはおむつ変えて。と、
永遠のループがありました。

上の子ときは、初めてでしかも飲むのが下手な子だったので授乳時間も長く大丈夫かな?って不安はありましたが体重はしっかりと増えていたのでこんなものかなって思ってました。

現在2人目の今は、授乳中にしっかりと飲んでる感じがあるし目に見えて大きくなっていくのでちゃんと出てるなって思います😅

授乳後すぐに寝ない時もありますよ✋
おしっこやうんちがしっかり出てれば大丈夫です💨
ご機嫌に起きてればそんなに気にしないです。

ぎっちゃん

溜まり乳で張って痛いのと、赤ちゃんがむせて乳首から口を離してダラダラと漏れてくるので足りてると思ってます!!
あと搾乳するといっぱいでます!