※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R09
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日の飾り付けについて、どこで買ったかや作り方などの良い案があれば教えてください。

9月に1歳になる娘がいます(*^^*)
お誕生日の飾り付けなどされましたか??
どこで買ったとか、どんなん作ったとか、いい案あれば教えてください♪

コメント

ななみ

うちはマスキングテープで
壁に文字を書きましたww(´∀`*)

あと折り紙で♡なのを切ってw

• R09

R09

お返事遅くなりすみませんッ(><)💦
    コメントくださりありがとうございます♪

マスキングテープいいですね!
    自分で大きさとかも決めれますし(*^^*)
    お子さんとってもいい笑顔♡♡♡
    参考にさせてもらいます~*\(^o^)/*

• 8月26日
こねこ

本当は壁に貼りたかったんですけどいつも居る場所の方がイイ表情とか数枚撮れそうだなって思ってソファーに貼り付けました♥笑 百均のフェルトで文字は作ってます♪ちなみに娘の上はパジャマ下のスカートは百均水切りネットで作りました♥安上がり♥笑

• あきんこ

あきんこ

横 からすみません…。

とても、安上がりに 作ってるようには、見えず、綺麗な記念写真を 撮られてるなぁ~!と、ビックリして、思わず、コメントさせてもらいました。

明後日が、息子1才の誕生日ですが、どんな離乳食を 作ろうか…と、凄く悩んでるんですが、離乳食開始が、遅かった為に、食材も、まだ、食べさせた事ないものが、多いので、余計に 悩んでまして…( ̄0 ̄;)

こねこさんのように、安上がりには見えず、絵になるような 離乳食 作りたいのですが、料理も苦手、センスもない、私に、参考に こねこさんが、作られた 1才誕生日の離乳食 または、ケーキ の写真 見せて頂けたら…( ̄0 ̄;)と、思います。

遅い時間に すみません…。

よろしく お願いします。

• 8月11日
  • こねこ

こねこ

嬉しいな♥
    ありがとうございます(*^^*)

うちも、離乳食実は進んでなかったりです(´ヮ`;)固形物与えると飲もうとしてウェッなったりもします(´ヮ`;)笑

そして皆さんのように全部手作りではなく見た目にこだわったわりに小さいお皿のシチューみたいなのはレトルトです (*^^*)💦笑 自分しか居ない日で用意が思ったより大変だったので手抜きました✌笑

参考になるかは解かりませんけどよかったら♥

• 8月11日
  • あきんこ

あきんこ

ありがとうございます。

飾り付けが、とても上手なので、離乳食、ケーキも、私の想像通りの、可愛いらしく、全く手抜きになんて、見えないものでした。

センスの良い人の真似は、しようと思っても、出来ないので、諦めて、自分なりに、お祝い出来るもので、考えようと、思います。

ありがとうございました。

• 8月12日
  • こねこ

こねこ

私センスないんですよ?作ってて自分不器用か?とも思いましたし。

色んな人の画像とか参考にして好きな部分、自分でもできそうな部分だけを真似して使わせてもらったりしてます(*^^*)上手と思ってもらえたのでしたら、言うならばいい所どりの盗み上手です!笑

ケーキに関しては検索すると沢山出てくるんですけど、その中でも見た目が可愛く私でもこれなら出来るかなってのを選んだつもりだったんですけど、回りに付いてるスティックが思うように固定できず次から次えとバラバラ倒れてきてリボンすら結ぶに至らず手こずりました(´ヮ`;)

これしなきゃダメとかないですし、あきんこさんの気持ちが篭ってる飾り付けや離乳食だけで素敵だと思うので息子さんの誕生日を素敵に過ごせるといいですね(*^^*)

夜分遅くにすみませんm(_ _)m

• 8月12日
  • あきんこ

あきんこ

充分 こねこさん、センスありますので、自信持って下さいね!

色んな所から 調べられ、作られたとあって、愛情も 込められてて、娘さんも、大喜びだったと、思います♪

こねこさんから、『これしなきゃダメ、とかないですし…… 』と、言って頂いて ハッ(゜ロ゜)と、したんですが、私は、時間の使い方、料理も、不器用な上、要領も悪いのに、仕事とかでも、『こうしないと、ダメ!… 』て、思うらしく、(職場でも、上司に 言われた事もあり…)
    こねこさんに、言われて、そうやなぁ~ と、気持ち 楽に、なれました♪

私なりに、お祝い出来るように します!

ありがとうございました。

私の方こそ、いつも、遅い時間に、すみませんでした。

• 8月12日
  • R09

R09

息子さんのお誕生日どうでしたか(*^^*)??
    私もご飯とかあんまり作れなくて不器用なので、上手に出来る人が本当に凄いと思います(><)!!

うちのお誕生日会は明日するのですが、私も私なりに娘のお祝い出来るようにしたいと思います( ˊᵕˋ )♪

• 8月26日
ハルト豆

携帯で調べてコンビニで
印刷したり100均で揃えたり
300均で揃えたり家にある物を
使って飾りました(^^)♪♪
数字の1のクッションは
産まれたときの身長と胸囲で
作りました(^^)/

• R09

R09

お返事遅くなりすいません!!💦
    コメントありがとうございます(*^^*)♪

生まれた時の身長と胸囲のクッションすごいですね( *˙0˙*)!!
    私は不器用なのでクッションは作れないですが(笑)、100均と300均を見て回りたいと思います!!
    可愛い飾り付け参考にさせてもらいます~♪♪

• 8月26日
@@@

1歳の誕生日は時間がなかったので
100均でそろえて0歳から11ヶ月までの
成長の写真を貼りました(^o^)

• @@@

@@@

ちなみに2歳の誕生日です。
    また1年間の写真を貼ってます

• 8月10日
  • R09

R09

お返事遅くなりすいません(><)💦
    コメントありがとうございます!!

1年間の写真いいですね(*^^*)!!
    写真があるって愛情を感じます♡
    私も100均見て回って、写真参考にさせてもらいます~*\(^o^)/*

• 8月26日
R09

お返事遅くなりすいません(><)💦
コメントありがとうございます!!

服めちゃめちゃすごいですね( *˙0˙*)!!✨
とても安上がりには見えないです!!
雰囲気もすごく良くて、柔らかい優しい写真素敵です♡♡♡

それにケーキもご飯も可愛い~ッ(*^^*)♡

色々参考にさせてもらいます!!
ありがとうございます(*^^*)♡