※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でマイナートラブルで悩んでいます。1人目の時はつわりや出血、前置胎盤などのトラブルがありました。2人目を考えられるようになり妊娠したものの、つわりや他のトラブルで辛いです。乗り越える方法を教えてください。

妊娠初期です。
マイナートラブルで心が折れそうです😭

1人目の時に、つわりが酷く辛くて辛くて😢
他にも出血、前置胎盤など色々なトラブルがあった妊娠期間でした。
なので、なかなか2人目を考えられなかったのですが、1年以上たって、子育ても落ち着いてきたし2人目を考えられるようになり、ありがたいことに妊娠しました。

が、5週頃から、つわりが始まり😭
1人目の時よりかは軽く今は落ち着いてきているのですが、やはり気持ち的にも不安定になり、他にも色々なマイナートラブルが重なり辛いです😣


寝る時に布団の中で、上の子の前で涙が出てきて泣いてしまったり、旦那さんに「辛いー」と泣きついたりしてしまって😅


みなさんは、辛い時どのようにして乗りきってますか?😭

コメント

はゆ

1人目の時
悪阻で入院。-12キロほど痩せる

2人目の時
悪阻がひどく入院と言われるが
上の子小さい為家でたえる。
切迫早産になり約3ヶ月ほど入院

今3人目妊娠中ですが
悪阻ひどく1ヶ月で10きろほど痩せる。
前置胎盤気味と言われ初期から
切迫の薬も飲み続ける。悪阻は
飲まず食べれず脱水になり吐血
そのまま入院とマイナートラブル
妊娠中になかったことないです。
妊娠中一度は入院しています。

それでもいつかは悪阻は終わると
家にいる時は常に寝てました。
家事なんて主人に任せたり。ご飯も
主人に作ってもらったりで、動くことが
できないのはこんなに大変なんだなと思いました。
切迫で自宅安静も何ヶ月もしてました。
今は特に
外にもそんなに出れないので余計に
ストレスかかると思います。なので
好きな食べ物や、家の中でストレス発散できることなどしてみてはどうですか?

もうすぐしたら胎動も感じられるようになると思うのでまた楽しみ増えると思いますよ!
無理なくお過ごしくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなんかより、もっと辛いですよね😭😭
    こんなレベルで弱音吐いちゃって恥ずかしいです😅

    安定期入ったら、どっか出かけようとか出来ないし、気軽に出かけられないの辛いですよね😭


    家の中で何か発散出来ること考えてみます😄
    胎動楽しみにしてます👶


    ありがとうございます!
    はゆさんも、ゆっくり過ごしてください😌

    • 1月20日
  • はゆ

    はゆ


    いやみんなマイナートラブル
    それぞれに大変だと思いますよ!
    ほんと出産より悪阻の方が私
    いやですもん。笑
    弱音は吐いてストレス発散しましょう🤣。

    とりあえず安定器入るまでは
    グータラでいますと宣言しましょう。笑
    インスタント、冷食など続いても
    死にはしないです😊。
    元気になったら栄養面考えないと
    次体重管理待ってますからね。
    お互い頑張りましょう〜!

    • 1月20日