※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がなく、不安です。胎嚢が小さめで、胸の張りが引いてきたため不安が増しています。上の子供からの抱っこも心配ですが、次の受診まで待つしかありません。同じような不安を抱える方と共有したいです。

妊娠6w0dでまだ悪阻がなく不安です💦
先週の金曜日に婦人科を初診して、6週位の予定かな?と思い受診しましたが、排卵が遅かったのかも?と言われて、内診ではまだ5週行くか行かないか、胎嚢5.2ミリで小さめだと言われました。
基礎体温は続けるよう指示を受けていて、36.8〜37.2くらいをキープしています。

先週は胸の張り、痛みはありましたが、今週になって引いてきたような気がします😨
下腹部痛も出血もありません。でも、1人目妊娠した時にはもう悪阻があったような気がするし、本当に妊娠してるの?というくらい普段通り過ごせていて、胎嚢がそのまま成長していないんでは無いかと不安で仕方ないです😭
胎嚢もハッキリと小さめだと言われたのも気になっています。

15kgの上の子から抱っこをせがまれることが多々あるので、お腹の赤ちゃん大丈夫かな、、と不安にもなります(それでも上の子には説明して、抱っこも半分くらいの回数で我慢してもらっています😢)

1人目と比べても仕方のない事だし、次の受診は1週間以上先、受診まで待つしか無いことはわかっているのですが、、
同じような不安な方と気持ちを共有したいと思い書きました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは妊娠とは関係ないですが、、週数に関しては排卵が遅れた可能性はありませんか?😊

• ママリ

ママリ

排卵が遅れたのかも?と言われました!そのとおりです😌

• 1月20日

私も7wだと思って受診したら5.8mmで5w相当だねーって言われました💦
排卵がズレたんだと思います…
そして私もつわりまったくないですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じ感じですね😂悪阻ないのは助かりますが、無いのは無いで、ちょっと不安になります。笑

• 1月20日

退会ユーザー

流産しててもつわりあるって言いますし関係ないんだなとは思いつつ
    無いのは無いので不安になりますよね😂
    私はまた1週間後に検診なのでその時に大きくなってなかったらだめなのかなあ…って感じですが、今のところは小さめだねとしか言われませんでした☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私は来週検診です!お医者さんも患者さんに安易に優しい言葉もかけれない状態ですもんね。あまり気にしないようにしたいと思います!
    お互い赤ちゃん大きくなってると良いですね😊

• 1月20日
ママり

私も娘の時5w過ぎから悪阻あったので、早々からビビってましたが8w頃から悪阻がきました😂
これからかもですよ!
排卵日も確実ではないみたいですし、出血も腹痛も無ければもっと気楽にしてても良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

8週頃から悪阻きたんですね〜😂まだこれからかもしれませんね!もう少し、気楽に過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月20日
ゆー

1人目妊娠した時は、妊娠が分かったときからつわりがはじまっていました!結局稽留流産でしたが、つわりは手術日までありました〜
2人目妊娠したときは、つわりがあったんですが、途中できえて成長しておらずまた流産…
その際に、主治医の先生からつわりの有無と流産が関係しているみたいな言い方をされました。(先生としては、そんなつもりはなかったのかも??私が気が滅入っていたから、変に捉えてしまっただけかもしれませんが…)

そして、3人目妊娠しましたが、最初の頃は全くつわりがなく、2人目の時に先生に言われた言葉を思い出して、すごく不安になりながら過ごしましたが、結果元気に生まれてきてくれました👶🏻🤍

不安なお気持ち、よくわかります。
まだお腹の中にいるとはいえ、大事な我が子ですもんね🥰
素敵なお母様な証拠です、心に無理をせずお過ごしください🤍

• ママリ

ママリ

つわりは今も無いんですが、出血してきてしまって病院に行ってきたところでした💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 1月22日