※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

ミルクを飲むのに時間がかかります。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

3ヶ月なのですが、遊び飲みをして、ミルクを飲ませるのに1時間くらいかかってしまいます。。テレビを消して無音にしたり、飾り気のない部屋であげたりしているのですが、だめです。。どうしたら飲んでくれるのでしょうか、。。

コメント

じゅん525

そもそもお腹が空いていないのでは…??

• れんか

れんか

6時間あいても飲まないので、お腹は空いているはずです、、困りました。。

• 8月16日
✨こうたママ✨

うちも、その月齢の時、遊び飲みしました😢
徐々に落ち着いて来るとは思いますが、私は途中で一度哺乳瓶をお湯につけてあたためて、ゲップさせて、また飲ませてを根気強くやってました😅
もう要らないの❔と言っても赤ちゃんは悪気は無いので、大変ですが根気は要りますよね😔
もう、嫌になっちゃう事もありましたが、成長の証としてひたすら耐えてました😅
哺乳瓶を完全拒否してどうしても飲まない時は無理に飲ませず、授乳間隔を早めるなどして調整して、水分不足にならない様にだけ、気を付けてました😊

• れんか

れんか

根気よく頑張るしかないのですね!ありがとうございます★

• 8月16日
きゃさりん☆

遊び飲みしてるなぁと思ったら
授乳を辞めます!

本当にお腹すいたらあげるように
してます(´・Д・)」✨

遊び飲みされると大変ですよね(´Д` )
うちもよくされます…💧

• れんか

れんか

ほんとに大変ですよね。。!!

• 8月16日
えーこ☆

私は途中で遊び始めたりしたので、ギャン泣きするまであげないよーにしたら、グッと飲むようになりましたよ😊

• れんか

れんか

6時間くらいあいても、お腹が空いたと泣かないんですよね、、心配です。。

• 8月16日
  • えーこ☆

えーこ☆

それ、私と同じですね😭
    私も泣かなかったんですよ😥
    んで、泣かなくても飲ませてました💧
    その心配解ります😢

• 8月16日
  • れんか

れんか

お返事ありがとうございます。。泣かなくても飲ませるしかないですよね!!

• 8月16日
  • えーこ☆

えーこ☆

先生曰く、手を舐めたりする子はお腹の減りが遅いみたいですよ😊
    私の娘は、拳しゃぶりするのでお腹の減りが遅いのかなと思ってます💧

• 8月16日
  • れんか

れんか

そうなんですか!!うちの子は常に親指を指しゃぶりしているので、遅いんですね。。。

• 8月17日
  • えーこ☆

えーこ☆

先生曰くなんで解りませんが、うちの娘もチュパチュパしてます😊💦

• 8月17日
りほ

1時間はかかり過ぎですよ💦
1回にそんなに時間がかかるのであれば、ミルクを1回やめてみては?
そしてお腹が空いて泣いたらまたあげてみてはどうでょうか?

• れんか

れんか

お腹が空いても泣かなくて、困っています。。

• 8月16日
黄緑子

やめちゃったほうがいいですよ♡♡
遊んじゃうくらいなので、そこから飲ませなくても生きていけますし、自宅なら脱水も大丈夫!
気にせず、おしまい!!

• れんか

れんか

そうですよね!!あまり気にしないようにします!!★

• 8月16日