※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①胎児のしゃっくりが心臓音の速度のようなもので、重い障害をかかえて産まれる可能性はあるでしょうか? ②最近体調が優れなく、食べると気持ち悪くなったり、息苦しい感じがすることはこの時期によくある症状ですか?

質問させて頂きたいことが2点あります。
もし宜しければご回答お願いしたいです💦😣

①胎児のしゃっくりって、心臓音みたいな速度のようなものですか?

前にママリでしゃっくりが多いと重い障害をかかえて産まれてきたという内容を見たことがありますが、そのような事はあるのでしょうか😭?

②あと最近になり体調が優れないことが多々あるのですが、この時期皆さんこんな感じでしたか?
少し食べるだけで気持ち悪くなったり、喉の辺りが息苦しかったり💦

コメント

しゃっくりは一定のリズムで感じる胎動です!人それぞれなのかもしれないですが、わたしは心拍音よりは全然ゆっくりなリズムで感じます🥺
しゃっくりが多いから障害があるというのはないとおもいます、、、!先生からも聞いたことがないです!

体調が優れないのは後期つわりじゃないですかね?わたしもありましたよ🥺赤ちゃんが大きくなってきて胃が押されてるので気持ち悪くなったりあまり量食べれなくなったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

しゃっくり心拍音よりゆっくりなんですね😳我が子は心拍音くらいの速さなんですが、きっと人それぞれですよね😭?

先生から聞いたことないですよね💦わたしも無いのですが前、質問させてる方がいらっしゃったので気になって💦

後期つわりですか🥲
    つわりがなかったので気がつきませんでした💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
mumu

しゃっくりは心拍みたいには速くないですね🤔💦
秒針が進むよりちょい遅いかなーって感じです。しゃっくり多かったですが、普通に健康な子を産んでます。

週数的にも後期悪阻があってもおかしくないので、子宮で圧迫されているのかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍音より速くなかったんですね😳

よかったです😂安心しました😊しゃっくりは呼吸の練習と聞いたことがあるので、きっと大丈夫ですよね😄

赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね🥲苦しいですが頑張らないとです🙇‍♀️

コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日
もも

上の方も書かれていますが、しゃっくりは大人のしゃっくりより若干ペース早いかなってくらい一定です💡
うちの子2人ともお腹の時からしゃっくりの頻度多かったですが今のところ至って普通の子ですよ😊
あと、子宮に胃が押し上げられて気持ち悪くなったりはよくありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんしゃっくりの速度そのくらいなんですね🙇‍♀️我が子は速くて😳

よかったです😂気になっていたので安心しました😣

胃が押し上げられてるんですね💦それであまり食べられないんですか😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日
naco🍒

うちの息子はお腹の中でしゃっくりばっかりしてましたよ☺️呼吸の練習だと聞いて、練習熱心だなぁくらいにしか思ってなかったです!生まれてからも初めの頃はしゃっくりばっかり🤣✨
障害は特にないですよー!めちゃくちゃ健康優良児です!🥰

妊娠後期は気持ち悪くなりましたね...むしろ私は今回、初期のつわりが終わらずそのまま後期悪阻みたいなの来ました...逆流性食道炎のような...😞まだ産まれるまでしばらくあるけど、出産まで今回はつわりと付き合っていく覚悟です...😇💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ほんとですか☺️
    すごく安心しました✨
    わたしも練習熱心だなあとしか思っていなかったんですけどね💦
    健康優良児うらやましいです😭

そうなんですね🙇‍♀️
    きついですよね💦
    ご無理しないでください😣
    お互いにほどほどに頑張っていきたいですね😣✨

• 1月20日
ぷに

しゃっくり多かったです!
しかもリズムが早いですよー

産まれてからも異常はなく、産まれてからもしゃっくりが多いですが、だいたいおむつがおしっこで濡れて寒いとかが原因だそうで、あまり心配してません😅

②は後期つわりですね。
私も辛かったです😭
食べ物は少なめに消化の良いものを分食してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

よかったです😣安心しました🙇‍♀️

それは初耳です!
    わかりやすいですね😊

やはりそうなんですか🥲
    私も三尺では無く、小分けにして食べるようにします💦

• 1月20日
  • ぷに

ぷに

もう少しでつわり解消されるので、出産まで頑張ってくださいね☺️💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメント返信遅くなりました💦

はい、あと少しだと思って頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます😣

• 1月21日