※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

お子さんの後追いは個人差があります。日々の対応が大切です。いつ頃解消するかは一概には言えません。

みなさんのお子さんは、いつ頃から後追いマシになりましたか?
うちの子決まって台所に立つと泣き出します。
夜ごはんの準備に2時間とか。。
寝かせつけてから明日の重視をしたりしてますが、私も疲れてるので一緒に寝てしまったり。。。
泣かせといたらいいのかな?と思いますが、古い社宅なんでご近所にも迷惑ですし(T . T)
おたま、ボール、計量カップやスプーン、絵本などありとあらゆる物を置いておいてもダメでした。
「ちょっとまんま作るね」などと声がけしても今の所効果無しです。個人差あるでしょうが、こんな日々はいつまで続きますか??
いつ頃を目標にしたらいいんでしょうか。

コメント

こんばんは\( ˙ ˙ )/
息子も後追いが酷くちささんと同じように試行錯誤しましたが足にへばりついて来ます😢💫
お子さん保育園行かれていますか?😆
息子は保育園に行っていて離れている時間が長いのでそれが理由で酷くなったのではないかと保育士に言われました( ; ; )
後追いも正直限度ありますよね…家事もしたいしトイレも行きたいし…
一緒に台所に居るのはだめですか?例えばお子さんを自分のすぐ近くに居させて未開封の調味料を渡してみたり…

• ちさ

ちさ

同じですか😰
    疲れますよねホント。
    保育園は、まだ行ってません^_^
    行かせたいんですけど。。。
    そうです!家事もしないといけない、トイレも行かないといけない。
    台所に一緒に居てるんですよー(T . T)
    なのにダメなんです。
    今日は、諦めて泣かせっぱなしで家事しました。
    キーンと言う泣き声にうんざりです。
    隣の人に虐待疑われるんじゃないかと内心ヒヤヒヤです笑
    コメント頂き、ありがとうございました!

• 8月10日
ユズママ

うちは9ヶ月ごろがひどくて、私の方に来たいけど自分では来れないので後追いのギャン泣きで大変でした(>_<)
今は自由にこちらにも来れるのでそんなことはないですが、夕ご飯作る時は大好きなオヤツ食べさせて待たせたり、いないいないばぁ好きなのでそれをかけて見てる間にササっと作ってます(*^o^*)一人遊びが出来る方なので、今はおとなしく積み木したりしてくれてることもあります(o^^o)
あまり回答になってなくてすみません。。

• ちさ

ちさ

コメント頂き、ありがとうございます‼️

うちも、8ヶ月位から後追いの第1期的なものがきて、落ち着いてたんですが、ここ何ヶ月かで更に酷くなりました😰

私が台所に立つと、おやつもおもちゃも放って追いかけて足元で泣くんです。
    意味わかりません(T . T)
    テレビも見ないし、、なんでこんな事になったんだろ😩と頭を悩ませてます。
    一人遊びしてくれて羨ましいです。
    もうすぐ一歳2ヶ月なんですけど、、、
    もういい加減疲れます、、

• 8月10日
∞まぁみん∞

ずり這い始まったくらいから後追いが始まり1歳までに一旦終わりましたが、保育園に行きだしてからまた後追いが始まり真っ只中です。
調子がよければ、ブンバボーンが今ブームなのでYouTubeひたすら見せてます。
それ以外でどうしてものときはおんぶです。

• ちさ

ちさ

コメント頂き、ありがとうございます‼️

保育園にも行ってないのに、このヒドイ後追いに親でありながら呆れてます😩
    私が台所に立つととにかく泣きます。。。
    YouTubeとか見てくれません(T . T)
    おんぶも何故か拒否です。
    ちょっと我が子が嫌いになりそうな今日この頃です。

• 8月10日