※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

夜になると不安になります。オートロックだけど、怖くて毎晩変なこと考えて寝れません。

最近夜になると不安になります。

誰かに殺されるんじゃないか
強盗に入られるんじゃないか
地震が来たらみんな守れるのか
地震がきたら息子のミルクとかどーするのか
旦那以外刺されるんじゃないかとか
何故かよくないことばかり考えます。

オートロックだし
誰か来た時はインターホンが鳴って
ロック解除しないと入れません。
なのに怖くて怖くて。
毎晩毎晩変なこと考えて寝れなくなってます。

コメント

分かります。考えすぎって言われますが本当に強盗や殺人犯が家の周りにいないか、逆に家に入って身を潜めてるんじゃないか、怖くなってしまいます。
旦那がいればまだ不安感は和らぐのですが(体格が良く不審者とも戦えそうなため)
夜勤の日とかは怖くて今もリビングでわざわざ寝てます🥲寝る前に全部の部屋の鍵をチェックしたりクローゼットみたり窓から家の周辺見たり包丁なくなってたりしないか確認したり気持ち悪いことしてますが本当に不安です。
もし来た時の逃げ道のこと考えたり、、怖いですが子供の寝顔見たりsnsで気を紛らわして寝てます😱

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも家の鍵全部確かめないと寝れないです😂
    実家にいるときからそーでした😂
    逃げ道考えちゃうのも分かります!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もよく考えます!

運転してる時にトラックが倒れてきたり、ぶつかってきたらどうしよう、、とか😵
地震は特に考えますね、、
何も考えないより考えてた方がいざと言う時に
瞬時に動けそうかな?って思ってます‼️
心配性ってこともあるんですが、それがいい方向に向けばいいなと感じます😊

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

地震の時用に荷物まとめようと思いつつ水持ってったら重いよなとか2人連れて荷物どー持つの?とか考えると何もできずにいます😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はさらに、自分だけ水持ってて近隣の老人の方が、動けなかったり水持ってなかったらもっといるかも、、。とかもう抑えきれない悩み爆発してます笑

• 1月20日
らいあん

実母がそうでした。
実母が30代の頃の話です。

幼い兄弟の私たちを父が夜勤の日に1人で見るプレッシャーから不安で寝れなくなり、その後吐血し入院、パニック障害となりました。
今は治療し治っています。

ひどいようであれば、カウンセリングや身近な人に話すことをオススメします。

幼いながらに、母が不安でいることが怖くて仕方がなかった記憶があります。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ひどくなる前に旦那に話してみようと思います。
    前までは平気だったのに本当にここ最近で物音がするたびにびくびくします💦

• 1月20日

不思議に夜になると不安しかなくなります😭体調不良だと余計色々考えてしまいストレスです