※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が頭を壁や背もたれに打ち付けることがあり、心配。ストレスが原因か不安。転倒防止クッションを付けているが、対処法について相談。

最近息子が自分の頭を壁やバウンサーの背もたれに打ち付けることがあります😓
本人は痛そうじゃないけどゴンって当たるたんびに言っていて一応転倒防止クッションを付けるようにしてるんですが心配です…
これってストレスが溜まってるんですかね…

コメント

ありさ

わざとですか?😊
うちの子もそのぐらいの時に壁とか窓にガンガンやってました😅
周りが反応するのが楽しかったり、打ち付けて音がするのが楽しいんですよね💦(大人は全然楽しくないですが😅)
痛い痛いだからねーってそこから離したりしてたらいつの間にかブームが去ったのかやらなくなりましたよ😊

うちも楽しそうにゆらゆら体揺らしながら壁にゴンゴンしてる時あります🤣
痛いからやめようね〜って壁と頭の間に手を入れてやめさせたりしてますが楽しいからしてるんだろうなぁとしか思ってなかったです😅

みっきー

1歳過ぎに自分の思い通りにならないときなど、よく頭ゴンゴンしていました😂
「ばっ!!(だめ!)」が言えるようになってからはほとんどしなくなりましたよ😊
私もストレスなんじゃないかと心配していましたが、言葉で表現できないから身体で表現しているんだと思います💡