※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
家族・旦那

義両親について細かいし変なことですが共感してくださる方のみコメント…

義両親について

細かいし変なことですが共感してくださる方のみコメント下さい🥲

私は義父が苦手とゆーかたぶん嫌いです。

これは出産してから思うようになりました。

義実家には主人の仕事の手伝いで週2回は行きます。

出産して2週間ほど義実家でお世話になりました。
そのときから私のガルガル期が始まってしまい
細かいところにイラッとするようになってしまいました。
特に義父が無理です。
すごく細かいことなのですが誰にも言えないし
どーにもできないのでここで愚痴らせて下さい😂

イラッキモッと思ってしまうこと

・外見のことを言ってくる。主に太ったなーなど
・困るし全然面白くないいじりをしてくる。
義母が買い物に行く時、手伝いますよーと言うと
〇〇ちゃんはあれだろ?お母さん(義母)に便乗して何か買って欲しいから一緒に買い物行くんだよな?
義母の着ていた洋服が私好みで褒めていると
おせじだよな?私も欲しいーって言いたいんだろ?
など
・石鹸で手を洗わない、水洗いのみ
・私がいるのに鍋は直ばし
・食べ方が汚い
・くもを手で潰す、そして手は水洗い、そのあと子供に触る
・わさびチューブを直ばしでとる
・落としたお玉や箸は洗わずすぐ使う、おかまいなしに鍋に入れてくる
・水分系の調味料を計りに入れた後、指でかき混ぜる
・泣いてもいないのに抱っこして授乳の前の中途半端な時間に寝かしつけをしてしまう
・自慢げに寝かしつけは得意なんだという
・帰る間際に必ず抱っこして渡してくる
義父から子供を受け取るとき、危なくてできるなら置いて欲しい。そして手が胸に当たるのが気持ち悪い。当たらないように必死で子供を受け取るので変な格好で抱っこすることになる

本当に出産してから色んなことが気になっちゃって
無理です😂義父悪い人ではないのでモヤモヤしてます

コメント

らんらん

私は次男の妊娠中に
お腹でてきたね〜と触られてから
義父が無理になりました😅

なので言い方悪いですが
都合よく使ってます🤣笑

お年玉やお祝いは
ありがたく頂いときます♪

それ以外は
あんまり関わらないです🤣

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    お腹触られるとか無理ですー🥶鳥肌
    家族だけど他人だからセクハラですよ?って感じ😣
    お年玉はたしかにありがたいですよね!私も都合よく使える人、と思うようにします笑

    • 1月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義父が酔うと気持ち悪くなりますね💦😭
酔ってなくてもお腹勝手に撫でてきたりはありました
授乳してるのに(ケープありですが)隣に座って話しかけてきたり😱

酔うと下ネタ...
結婚してすぐの夫のいとこ夫婦にやることやらないと子供はできないぞ!とか😵

この前は俺が腹の子の名前を決めてやる!と変な案ばかり出してきて不快極まりなかったです🤮

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    授乳中隣に座ってくるんですか!?😳デリカシーないですね😡
    名前決めてやる!はうちもありましたー😩決まった名前の漢字の読み方変えて言ってて、こっちの方がしっくりくるからこっちにしない?と言われたときはさすがに断りました笑

    • 1月20日
りあ

ひぇ〜義母の件はイライラするし他は鳥肌って感じですね🥶うちの義父も家焼肉の時に直箸で野菜をホットプレートにのせるので本当に無理です…
私も出産してから旦那にも子供にも「ママ」って呼ばれてないのに義父から「ママ」って呼ばれるし完ミなのに「おっぱいの時間?」って聞かれるのが本当に気持ち悪いって思っちゃいます🤮

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    本当に直ばしやめてほしいですよね😩菜箸とお玉置いてあるのに使わないのがまたイラッとします笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

見てて吐き気がしました。
本当デリカシーのない義父ですね!嫌いになって当然です!
私だったら直接言えないから旦那に八つ当たりと言うか、キレます!!!笑

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    デリカシーのかけらもないです😩主人にはすべて話してますが主人は口だけでわかったとは言いますがいざその場面になっても日常のことすぎるのか気づいてくれません泣

    • 1月20日
ママリ

えっすごいわかります🥺
母乳出てんのか?とか聞かれますもん
関係ないですよね?ってさすがにこの前キモくて言い返したら
家族なんだから把握して当たり前とか言われて
えっキモって思いました😭

うちの義父は鍋とかやるとき
口に含んで熱い時そのまま皿に出したりするからホントに嫌いです😭

生理的に受け付けない😭

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    それ把握する意味ある?ってもう一回反論したいですね笑

    それは見た瞬間食欲なくすやつですね😩

    • 1月20日
チョコパフェ

キモすぎますね。
本当にありえないです。
デリカシーのかけらもないです

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    本当にきもいです😥
    夜ご飯共にするのがとてつもなく嫌🤮

    • 1月20日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    今すぐには行かなくとも同居解消できないですかね?

    • 1月20日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    今は同居ではなく週2回義実家に行った時の出来事なのです😓

    • 1月20日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    ごめんなさい🙏
    勝手に同居って解釈してました。
    週2も行くのが凄いです.......
    年1行くか行かないかなので

    • 1月20日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    普通そのくらいですよねー😭
    主人の仕事の手伝いで必ず義実家に行かなければならないのです😢妊娠してるときは手伝いに行けなかったので1番平和でしたー😩

    • 1月20日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なるほど。
    その手伝いで給料的な面でお金貰えるんですか?😊

    • 1月20日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    自営業なので給料的なものは売上という感じになり、私は月いくらか自由に使っていいお金を旦那に頂いてる感じです😓

    • 1月20日