※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種が不安です。泣くのは当然だと思いますが、副反応で心配です。

生後2ヶ月が過ぎ、来週初めて予防接種をします。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種です。
注射で泣くのは当然だと思うのですが、それを見ている自信がありません😭💦
そのあとの副反応で帰ってからもぐずぐずしちゃうんだろうとは思うんですが…。
今からずっと不安で仕方ありません、、、

コメント

さあや

副反応は出る子と出ない子がいますよ‼️
娘も息子も特に出ず、いつも通りでした。

まあ、泣きますが予想通りに泣いてくれるので私はちょっと楽しんでました🤣

• りり

りり

出ない子もいるんですね!
    私もさあやさんみたいに楽しむ余裕ができたらと思います🥺

• 1月20日

うちも副反応怖くて前日から不安だったんですが、何もなかったです😊2回目からが発熱したりするらしいです😢
頑張ろうね、偉いね、これで強くなれるよって励まして見守るしかないですよね😭

• りり

りり

2回目から!それはそれで不安になりますね😭
    子供のためとはいえ、罪悪感もありつつ…。しっかり見守れるよう頑張ります😢

• 1月20日
R

初めての時は不安だし可哀想って思いますよね!
でもお医者さんの流れ作業が早すぎて可哀想とか思ってる余裕なかったです🤣

うちの娘は副反応など特になく、注射された一瞬しか泣きませんでしたよ🌟

• りり

りり

お医者さんもゆっくりやってたら3本も注射打てないですもんね😂
    一瞬泣くだけで済んでくれること願います🥺

• 1月20日
ことり

わたしは、初めての注射で泣かれて、もらい泣きしちゃいました笑
上の子は帰ってから少しグズグズでしたが、下の子は平気でした
大丈夫、何とかなりますよー!😊

• りり

りり

わーー、私ももらい泣きしちゃいそうです😭💦
    何とかなるって自分に言い聞かせて臨むしかないですよね!

• 1月20日
にこ

最初はドキドキですよね😭
うちの子は副反応はなく、次の日とかはよく寝ました😂
先生が最初なら動画撮る?って聞いてくれて動画に残してます😁良い?思い出に残ってます😂

• りり

りり

めちゃくちゃドキドキしてます😭
    そして先生、お茶目なのか…笑
    それはそれで私もやってみたいですが、多分先生言わない気がするので羨ましいです☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

先日打ってきました🙋‍♀️

うちは副反応出ませんでしたね🤔

刺された時は真っ赤になって一瞬大泣きましたが、びっくりの方が強かったみたいでその後は声も出なかったようで泣きませんでした!
でも、ロタ飲まされる時は嫌がってまた泣きましたね💦

病院で一緒になったお子さん達はうちより大きいお子さんばかりで(行った時間はうちが1番月齢低かったです)半年や1歳くらいのお子さん達の泣き声が大きくてびっくりしました😅

刺されるのを見てるのは辛かったです🥲
(ちなみに私が大の注射苦手で普段もあまり直視出来ない)
帰ってきてからはやはり少し怠いのか?良く寝てくれてありがたかったです(笑)
こちらも非常に疲れたので爆睡でした💦

• りり

りり

体が大きいと泣き声も大きくなりますよね😭
    自分の注射はいけるんですが、子供が注射して泣くのを見る勇気がなく💦
    副反応なく、終わってぐっすりが理想ですね🥺

• 1月20日
atm🔰

副作用出たらどうしようとか泣いちゃうかな?とかいろいろと不安でした。
が、病院着いたら同じように予防接種受ける子たちがいっぱいで(予防接種用の時間帯だったので)注射された子は泣くし、まだの子もつられて泣くしカオス状態の待合室で逆に笑えてきました😆

• りり

りり

それはもうすごい泣き声の合唱になりそうですね😂
    私が行く病院も予防接種の時間帯になると思うので、atmさんと同じ状況になりそうです。笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が注射が大嫌いで、ましてやまだ赤ちゃんの娘の注射なんて見てられなくて旦那にお願いしました‥笑
4種混合の時に副反応で熱がでましたが一日でおさまりましたよー😄あんまりぐずぐずはしてなかったです!

• りり

りり

旦那さんが行ってくれるのいいですね☺️
    副反応もすぐ収まってくれたら安心ですね!
    今からドキドキです…

• 1月20日
はじめてのママリ❁

1回目は病院も空いてたからか、注射打つ度にロタリックスをちょっとずつ飲ませてくれて、美味しかったのか注射で泣いて飲んで泣き止んで〜ってかんじでした😂

2回目が注射4本で混んでたからか、ロタリックスは最後にしか飲ませてくれず、ギャン泣きやばかったです😭座らせての注射だったので時間もかかって余計に辛かった...

3回目は前回のことがあったので病院を変えて1番目に受診して、相変わらずギャン泣きでしたが寝た状態で素早くしてくださったのと、鼻くそが高速で出たり入ったりしてて笑っちゃいました🤣w

全て副反応は出てません★
いつか注射されても泣かなくなる日が来ると思うので見守ろうと思います😌♥️

• りり

りり

飲んで泣いてってする赤ちゃんも大忙しですね!
    そして鼻くそ笑っちゃいました😂
    副反応もやってみなきゃわからないし、注射もいずれ泣かなくなると信じるべきですよね🥺

• 1月20日
まぁちん

こないだ
予防接種してきました!
逆にその日は夜よく寝ていましたよ!わら
ほんとその子によって違いますが
4人とも予防接種した日の夜は
よく寝ました(●'w'●)

• りり

りり

予防接種、そして4人の子育ていつもお疲れ様です!
    よく寝てくれるのは嬉しいですね🤣
    どきどきしますが、娘の成長を見守る気持ちで頑張ろうと思います!

• 1月20日
aaa

うちは3ヶ月で2回目の予防接種に今日行ってきました!絶賛発熱中+グズグズ中です🤣産まれた産院に行ってるのですが小児科の先生が決まった曜日にしかこないので予防接種を打つ子供たちがいっぱいいるのですが1回目は私も一緒に泣きそうになりましたが今は毎回いろんな泣き声と泣き顔を見るのが可愛すぎて楽しんでしまっています🥺

• りり

りり

わーー、お疲れ様です!😭💦
    予約とった小児科さんも予防接種のみの時間帯になるのでたくさんの泣き声の合唱が聞けると思います😂
    私も楽しめる余裕がありますように…

• 1月20日
みきてい

初めての予防接種、不安でいっぱいですよね!
同じ方いらっしゃいますが、わたしも初めての時はもらい泣きしましたよ〜可哀想すぎて😂顔真っ赤にして泣くのに腕を押さえつけられて…初めて見る我が子の泣き叫ぶ姿が耐えられませんでした🤣
でも大丈夫ですよ!副反応出る子もいますが、案外子供は終わったらケロっとしているもんです!
頑張ってくださいね⭐️

• りり

りり

やっぱりもらい泣きしちゃいますよね😢
    まだ日はあるのに今から不安で泣きそうです💦
    普段から親がヒヤヒヤしてるのに子はケロッとしてること多いので、そんな感じですかね。笑
    がんばります〜!

• 1月20日