※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

妊婦検診で先生から、赤ちゃんは順調に成長中。体重は1206gで、前回より500g増えていた。性別は女の子だと思われるが、確定はまだ。他の27wの妊婦の体重や性別確定時期について知りたい。

今日で27w1dになり妊婦検診でした!
先生からは順調に育ってるよ。1206gだね、と言われました(,,꒪꒫꒪,,)3週間前で750gだったのに500gも増えててびっくりしました!

あと前回の検診の時は割れ目が見えるからほぼ女の子かな〜と言われ、今回こそ確定してもらえるかな?って思ってたら隠してるかもしれないけど女の子だと思ってていいよ。とのことでした(,,꒪꒫꒪,,)

みなさんは27wの時何gぐらいでしたか(*´∀`)?
あと女の子と言われたママさんはいつ性別確定してもらえましたか?

コメント

YR

26wで937g
29wで1330gでしたー(*^ω^*)

• YR

YR

ちなみに男の子でしたが29wで確定貰いました♪

• 8月9日
  • あやま

あやま

3週間空いて同じくらい増えてて安心しました♡
    男の子でも隠してると8ヶ月入るまでわからないことあるんですね(,,꒪꒫꒪,,)ちなみに確定もらってから赤ちゃん用品そろえましたか?

• 8月9日
  • YR

YR

ずっと逆子ちゃんでお股が見づらかったみたいです(笑)
    確定もらう前に黄色い洋服少し買ったくらいです(*^ω^*)なんだかんだ行けてなくて、何も揃えてないです💦早く男の子用の洋服買いに行きたいなー♪

• 8月9日
  • あやま

あやま

逆子ちゃんだったんですか(*_*)わたしは逆子じゃないのにいつもお股閉じてます😭
    黄色い洋服ならどっちもいけますもんね!わたしも早く確定してもらってそろえたいですー♡

• 8月9日
嘉☆

わたし、26wで推定体重1145gって言われました(笑)
その前が700いくつだったんですが…
急に1000いってて、しかも、身体的に重みもあまり感じなくて笑いました(笑)
だいたいはここからひと月に500gずつ増えるのが理想だそうで
「順調ですよ(*^^*)」と先生に言われました☆

• あやま

あやま

26wで1000g越えですか(*´∀`)おっきくなりそうですね♡
    むしろひと月500gしか増えないなら自身の体重管理が恐ろしいです(笑)

• 8月10日
  • 嘉☆

嘉☆

うちは5ヶ月から男の子認定されてたんですが
    旦那さん兄弟がビックに産まれてたらしいので、覚悟してます(笑)
    確かに!産まれて3000g超えても3キロしか減らないので
    自分の体重、、、戻せるくらいにしっかり管理しなきゃですね(笑)

• 8月10日
  • あやま

あやま

でもおっきく生まれると育てやすいって言いますから産んだあとはいいかもしれませんよ♡

お互い気をつけて過ごしましょう(•ө•)!

• 8月10日
  • 嘉☆

嘉☆

グッドアンサーありがとうございます☆
    そうですね、小さいとビビって何にも出来なそう(笑)
    お互い身体大事に、元気な子産みましょ( *˙ω˙*) グッ!

• 8月10日
kana1104azu1218

こんばんわ♥
同じくらいですねヾ(*´∀`*)ノ
あたしも明日検診なので楽しみです。
前回2週間前に818㌘って言われました。
それからだいぶお腹も大きくなってきてるのでそ!あいさんみたく1000㌘超えているとイイのですが♥

ちなみに男の子なので確定早かったです(笑)

• あやま

あやま

同じくらいの人がいると安心しますよね♡
    検診は唯一赤ちゃんを確認出来る時なので楽しみですね(*´∀`)
    お腹おっきくなると赤ちゃんいる実感わきますよね!けどわたしお腹周りが1センチしか大っきくなってなかったです_(:3 」∠)_

早く確定もらえて羨ましいです道具揃え始めましたか?

• 8月9日
  • kana1104azu1218

安心します♥(笑)
    実感は十分ありますね(;´∀`)
    たまにほんとに産むのか?って不安になるときもあります(笑)何より仕事しているのでお腹の張りも気になり始めました💨💨

あたしも毎回1〜2センチ大きくなってるかどうかですね♥
    明日が楽しみです。

道具揃え始めてますょ〜
    ベビーカーとチャイルドはお下がりで済ませてベビーベットは実家には貰い物、自分らのアパートには小さめのベビーベット買いました💡
    あとは抱っこひもとかガーゼとか…肌着とか💨💨
    服もボチ②買ってます♥

大きな買い物の残りはバス用品ですかね♥
    おむつやおしりふきはコストコで箱買してきました(笑)

• 8月9日
  • あやま

あやま

たしかに妊娠してるけど出産するなんて今でも不安に思います(*_*)
    わたしも立ち仕事をしてるので赤ちゃんがおっきくなるにつれて張りが怖いです꒰⍨꒱

元気な姿見れるといいですね♡

そんなに揃えてるの聞くと焦ります(笑)次の検診帰りにでも道具買い始めようと思います💦

• 8月10日
  • kana1104azu1218

お腹の張りきになりますよね(;´∀`)
    昨日から風邪をひいてしまったので今日はそれも合わせて先生に相談です💡(笑)

まだ②時間はあるので焦らなくていいと思いますよ〜?
    ただ一気に揃えると10万は軽く飛んでいくので小分けで早いうちから揃えてるだけなので(笑)

• 8月10日
  • あやま

あやま

気になります(*_*)ましてや介護をしてて人手が足りないからとまだお風呂場での介助をしてるので(´༎ຶД༎ຶ`)
    夏風邪はしつこいので早く治るといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

10万💦高いですね_(:3 」∠)_
    けどベビーカーやチャイルドシートは親戚からもらえるので衣類やオムツ類、出産道具だけで済みそうです!

• 8月10日
ちーさく

28週の1日目で1100グラムくらいでした。

コーヒー豆みたいに見えるから85%くらいで女の子かな~女の子は確定難しいんだよね~と言われました。

でももう名前決めて呼んじゃってます(笑)

• あやま

あやま

みなさんだいたい1000gは越えてるんですね(*´∀`)よかった!!

コーヒー豆が見えても85%なんですか!わたし見えたとはまだ言われてません(*_*)
    お互い早く確定ほしいですね♡

名前決まったんですか!!早い!!

• 8月9日

27w5dで1400gありました…笑
頭は平均サイズだけど身体が大きいみたいです(笑)!
2週間前は800-900gくらいと言われてたのであまりの成長ぶりに私もびっくりしました、、(笑)
でも大きくなってくれてるのは嬉しいことですよね💗

• あやま

あやま

おー!!!ぴーちゃんさんのお子さん大きいですね(*^_^*)きっとエコーで見てもお顔もはっきりしてるはず♡頭がでかいよりいいじゃないですか♩
    先生に大きくなってるよって言われるとニヤってしてしまいます(笑)

• 8月11日