※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

はっとり助産院を利用された方いますか?岐阜県でおすすめの母乳外来を教えてください。

母乳外来に行こうと思ってます。
岐阜県関市のはっとり助産院て利用された方みえますか?また、岐阜県でおすすめの母乳外来あれば教えていただきたいです。

コメント

S.S

はっとり助産院行きました!人気なのか、予約が取りづらいです😭
でも、母乳マッサージしてもらった後は、スッキリしますし、よく出ます!
うちの子なかなか直母が飲めなかったですが、母乳外来通って直母で飲めるようになりました!
体重の増えも微妙で、ミルク足さないといけないかもでしたが、通ったおかげで、ミルクも足さずでした。
もうすぐ8ヶ月になりますが、今のところ完母です😊
助産師さんも厳しくないですし、世間話しながらやって貰えましたよ😊
卒乳したら、母乳ケアで行こうかなと思ってます😊

あちゃぽん

そうなんですね!片方だけ直母拒否で、しかも拒否されてる方がおっぱいの出がよくてなんとか完母にしたいと思ってるんです!!
効果ってすぐ出ましたか?

S.S

割とすぐ効果出ましたよ😊
もともと、搾乳してたのもあって、母乳の出は悪くはなかったんですが、直母で飲めず、哺乳瓶で飲ませてました。飲ませ方も見てもらえるので、アドバイス貰えますし、飲み方も変わってよく飲めるようになりましたよ😊

• あちゃぽん

あちゃぽん

私も母乳の出はいいのですが、片方の乳首の形が原因ぽくてなかなか吸ってもらえず、、、。さっそく明日電話してみます!ありがとうございました!

• 1月19日