※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、周囲の出産ラッシュに心が辛い思いをしている。赤ちゃんを諦めた過去や再び妊娠する不安、旦那さんへの心配もあり、感情の起伏が激しく自分を責めている。

吐き出せるところがないので吐き出させてください。。
去年3月に胎児異常の為、泣く泣く赤ちゃんを諦めました。

その後もホルモンバランスが安定せずなかなか妊活を再開できず、、
半年以上経過して妊活を再開しました。

今妊活しているのですが、周りの出産ラッシュで
妊娠報告などが多く、心が辛いです😭

祝福したい気持ちの反面、何で私だけこんな辛い思いしなきゃいけないのという気持ちが日に日に強くなります。
(去年辛かった時に、心ない言葉をかけてきた子もいて、その子はまた妊娠しておりすごくモヤモヤしてしまいました。)

お空に行ってしまった赤ちゃんの事を考えると、
また赤ちゃんを欲しいと思ってごめんねって思いますし
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

妊活してもまた元気な赤ちゃん授かれるかも不安です。
旦那さんはとっても協力してくれているので
私もいつもくよくよしていては心配させてしまうなという気持ちもあります。

とにかく色々な感情で突然涙が出てきたりします。
こんな自分が嫌になります😭

愚痴になってしまいすみません。。

コメント

komaco

お辛い状況ですね。
悲しい思いもされて、なかなかその気持ちから、周りの妊娠は喜べませんよね…

私も妊活中は、なかなかタイミングが取れないと言う問題があり、その為、やはり妊娠報告を聞くと、周りがとても簡単に妊娠しているように思えて、祝福できませんでした。

ほまれっちさま程、辛い思いをしてない私でさえこんなんです。
状況を考えれば、周りを妬んでしまったりしたって普通のことと思います。

励ましにならないかと思いますが、今感じてしまう気持ちを「何でこんな気持ちを持ってしまうんだろう」と罪悪感を覚えることなく、そのまま受け入れてみるのはどうでしょうか。

そして、こんなに望んで望んで妊娠すればきっと良いママになると思いますよ。

ほまれっちさまは、何も悪くないです。

協力的な旦那様との間なら、きっと可愛い赤ちゃんがきてくれると思います。
幸せがやってくること、お祈りしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭気持ちがほっと楽になりました。
    こんな自分も受け入れて行くことが今の私には必要だなとあらためて感じました。

こまりさんも妊活中お辛い経験をされたからこそ、とても素敵な方なんだなとお察しします。

いつか良いママになれるよう今は目の前の事を少しずつ受け入れていきたいと思います!

最後の言葉がとても嬉しかったのでグッドアンサーにさせて頂きます❤️

• 1月19日
Mio

辛いの分かります。私は同居生活義兄家族がストレスで多嚢胞になって今の状態だと妊娠できないからって治療しています。同居してなかったら今頃2人目授かれてたのかななんで頑張ってるのに自分がって毎回思ってました。でも今悔やんでても赤ちゃんは来ないですし気持ち楽にした方が来てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    めるさんも大変な思いをされているんですね。。
    また少し違うかもしれませんが、同じ気持ちで共感して下さる事がすごく救われました😊
    前向きに明るく楽しく毎日を過ごす事が大切ですよね!

めるさんもまた赤ちゃんを授かれるようお祈りしています⭐️

• 1月19日
  • Mio

Mio

少しでも気持ちが楽になれると赤ちゃんも来てくれると思いますよ!いつでも来ていいからね~って気持ちでいるとか
    ありがとうございます😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    いつでも来ていいからね〜っていいですね☺️💕そんな気持ちで過ごしたいと思います❤️

• 1月19日
はじめてのママリ

お辛い経験をされましたね。
何で自分だけがこれほど辛いのか、周りの人達の妊娠にモヤモヤする気持ちは誰しも抱く感情かもしれません。
愚痴って吐き出したら少しは楽になると思いますし、溜めない方が良いですよ。
協力的な旦那さんと少しずつ少しずつ前に進んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優しい言葉をたくさん頂けて、少し気持ちが楽になりました🥺
    溜め込むとストレスにつながってしまうので、今は自分ができる事を少しずつやって前に進んでいきたいと思います❤️
    こんな愚痴に優しいお言葉かけて下さりありがとうございました😭!

• 1月19日