※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
妊娠・出産

33週の経産婦がリトドリンを飲みながら日常生活に支障を感じている相談です。家事や育児に支えられ、ほとんど動かず過ごしている様子。体重管理にも気を配りつつ、計画無痛分娩に向けて不安を抱えています。

33週の経産婦です!

動かなすぎてやばいです😂
お腹が張りやすく(切迫とかではないです)リトドリン処方されてます(T_T)
1人目もそうだったけど、動悸や手の震え、足に力が入らないなどの副作用があるので出来るだけリトドリン飲みたくないです😭
動かなければお腹の張りもないのと、眠り悪阻というのもありほぼ1日寝てます。笑
同居というこもあり、買い物や日々の家事、息子の幼稚園と習い事の送り迎えは義両親がしてくれます。
お風呂もお腹が張りやすく痛みが出ることもあるので、息子のお風呂は義父がいれてくれています。

となると、、、私はほんとーーーーーになにも動かず1日が終わります。笑
やばいですよね。計画無痛分娩予定ですが、お産が進むのか謎です。笑
お腹も張りやすく、痛みも出ることあるので義両親や旦那からも動いてると休みなさい。と言われ甘えまくってます。笑

こんなダラダラとした妊婦いますかね😂?
体重制限はゆるーく頑張ってます。
悪阻で落ちたところからだとプラス5.5キロ。
元の体重からだとプラス2.2キロです。(肥満に片っぽ足を突っ込んでる私なのでこれでもギリギリなんでしょうけど、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はずーっと寝てました😂
体重も15キロくらい増えましたが、分娩時間2時間とかで生まれました!

• asu*

asu*

コメントありがとうございます!!
    え!スーパー安産でしたね👏
    すごいですね♡♡
    私もそれ聞いて安心しました(笑)

• 1月19日
まる

私は切迫早産のため10月終わりくらいからずーっとお家でダラダラする生活です🍒
朝主人を見送ってからお昼くらいまで寝て、お昼ご飯食べたらまた眠くなって寝て…って感じで、私も気付いたら1日が終わってます。笑

産まれたら眠る時間も少なくなるし、今しかないと思って私は満喫してます(*ˊᵕˋ*)
体重は怖くて健診のとき以外測ってないです💦

• asu*

asu*

コメントありがとうございます!
    本当そんな感じの生活です。笑
    起きててもソファで横になってるか、ボケーっと座ってます😂

そうなんですよね😭
    産まれたら寝る時間少なくなりますからね😭
    このままゴロゴロしてていいのかなーと罪悪感ありつつ今もゴロゴロしてます。笑

• 1月19日
みそ

わたし1人目のときは食べづわりだったし、実家にいたしでなんもしないで1日過ごしてましたよw
おかげでプラス17キロで予定日から一週間超過して促進剤使って出産しましたが、運動しなかったのが原因プラス体重増加しすぎでかなり大変なお産でした〜😂💦

ままま

今34週目ですが切迫早産で安静にとも言われ動かないようにしてたのと食べ悪阻もあり12キロ太りました。
元の体重から2.2キロであればまだまだゴロゴロしてても全然大丈夫だと思います😊
リトドリンは副作用ありでよろしくないので薬変更してもらえるなら変えてもらったほうがいいかもしれません。リトドリンはアメリカでは製造販売禁止の薬でもうとっくに使用されてないです。ヨーロッパでも飲み薬承認取り消されてますので私は病院でリトドリンは飲むの嫌だと伝えて薬変更してもらいました。