※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、体重も増えず心配。アトピー症状もある。アドバイスを求めています。

何だか自信なくします。落ち込んでます。
生後8ヶ月の男の子なんですが、5ヶ月で始めた離乳食が全くすすみません💦
体重も増えず四ヶ月検診の時と変わりません・・。
口にして出す。とかではなく、2、3口食べては、入らない。とばかりにのけ反って嫌がります。
昨日、小児科に行きましたが、このままだと、まずいよ?
と言われ、落ち込んでます。だからって、離乳食を作っても、食べてくれなくて、哺乳瓶拒否の、母乳で育ててます。
味付けを変えてみたりしましたが、2口位で拒否。もしくは、スプーンを見ただけで食べない日もあります。
にんじん、かぼちゃ、さつまいも。など甘いものも食べてくれません。
三ヶ月過ぎくらいからアトピー症状で機嫌も悪いからかもしれません💦

何か離乳食、こんなのどう?とかあれば、アドバイス、ご意見下さり。

コメント

かくかく

もう少しで離乳食を始めなきゃいけないと思い、色々探していたのですが、
YouTubeの助産師HISAKOの子育て学校チャンネルの「離乳食を始める時期 誤解がいっーぱい!」という動画を見てそんなうまくいかないんだ、食べなきゃ仕方ないよね!と離乳食に対して気が重かったですがだいぶ楽になりました。
少しでも気が楽になれるよう、見ていただければと思いコメントしました…(_ _)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😃お互い頑張りましょう

• 1月19日
まいまい🍀

私も
同じく、YouTuberひさこさんの動画を見て救われました。
気持ちが楽になり落ち込むことも少なくなりました☀️

N♡Y

私も同じ8ヶ月の男の子を育てています。
初めはうちの子もあまり食べなくて他の子と比べては落ち込みました。母乳が大好きで全く食べないわけじゃないけど、興味がないみたいで💦

ただ続けてたのは噛むとか食べるとか美味しいとかが伝わればと思いアレルギーがないのを確認して野菜のお菓子をあげてました。手で持たせて食べさせたり、割って食べさせたりしてました。

それが良かったのか1週間前くらいから、よく食べる様になりました!