※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、マタニティブルーになりました。授乳や家事で疲れ、涙が止まらず。赤ちゃんは可愛いけど睡眠不足で辛いです。

里帰り中、早速マタニティブルーになってしまいました。

退院し赤ちゃんと実家に戻ってきました。慣れない授乳で3時間睡眠、赤ちゃんの世話は母親の責務というスタンスの実母、手伝ってくれないのに叱責に近いダメ出しを受け、ご飯も作ってくれないので旦那が買いだめしたパンを食べる毎日、腰も子宮も会陰も張りまくりの胸も痛い、旦那は激務で会いに来れない、、、
赤ちゃんはほんとに可愛いし幸せですが、寝てくれてる今のうちに睡眠を取らないといけないのに先程から涙が止まりません。
吐き出し先がなく、ここに書かせてもらいました。ちょっと楽になった~よし、がんばろう。

コメント

まあ

産後でその環境はつらいですね💦
自分のペースでいれるように実家ではなく自宅に戻る…とかだと旦那さんも忙しそうだし大変ですかね😣
ここにいるみなさんがママリさんの味方ですよ🌸

ちぃ

慣れない育児毎日お疲れ様です😭
わかりますよ。
追い詰められますよね💦
↑の方が仰るように
私もご自宅に帰られては…と
思ってしまいました💦
追い詰められるから責めないで!
と泣きながらでもお母様に
訴えてみるのはいかがでしょう?
大丈夫です!みんな味方です!
沢山愚痴って吐き出して下さい!

ママリ

自宅に帰られた方が少し気持ちも落ち着きませんか?
私は親といるのがむしろ辛かったので里帰りは2人ともしませんでした。

とりあえずなんとかなりますよ。
自分の好きなようにやったっていいんですよ。自分の子供ですし、子供は意外と強いです。
ちょっとやそっとじゃ死にません😌✨

ご飯も作ってくれない実家にいて辛いなら自宅に戻ってネットスーパー頼んで好きなの食べて自由に過ごした方が気持ちも少し楽かな?って私は思いました。

はじめてのママリ🔰

そんな環境なら、自宅の方が楽ではないですか?
私は里帰りなし、旦那も深夜帰りですが全然大丈夫でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

どうして里帰りしたんでしょう??
実母だから色々助けてくれると勝手に思ってたけど、帰ってみたら全然当てが外れたみたいな感じでしょうか??

rmm

なんのための里帰りなんですかね、、🥺
お母さん、ごはんも作ってくれないんですか?💦
もう自宅に帰った方が精神的にもいい気がします😭

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かい言葉をありがとうございます(T T)
こんなに嬉しいコメントをいただけると思っておらず、読んだ後とても心が軽くなりました。
健診があるので自宅に戻ることは難しいですが、頑張れそうです。
私も同じように励ませれる人にならないと…本当にありがとうございました!!