※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまるこ
妊娠・出産

13週1日の初マタです。結婚式でミディアムレアの牛肉を食べ、後悔しています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

ただいま13w1dの初マタです(^o^)
食べ物についてなのですが、実は先週の土曜日に結婚式をした場所でイベントがあってそこでミディアムレアの牛肉を食べてしまったのです。
全部ではなく3つほど。。
また、昨日は検診だったのですが、心臓は元気に動いていて心音も聞かせて頂きました。
でも、一瞬ピク!と動いたきり動かなかったのです。
今現在気持ち悪さや腹痛、下痢症状はないですが、とてもとても後悔しています。
この様なご経験のある方、赤ちゃんに影響がないかどうかご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

m.29♡

新鮮なものでしょうし
大丈夫だと思いますよ( ˙_˙ )💡
心拍に関しても 先生から
何も言われてないのですよね?
異常があれば先生から直接
言われるはずですよ✨

• さきまるこ

さきまるこ

お返事して下さりありがとうございます✨はい、一応順調に育ってますよと言ってもらえました。
    大事なのにこの事を相談する事を忘れてしまって…
    そう言って頂けて安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
Kママ

妊娠中は色々と食事に気を遣い大変ですよね💦
私もお刺身を食べないようにしたりとか妊娠中は気を付けていましたがなんでも沢山食べなければ大丈夫みたいですよ🙌🌼
心配なら病院の先生に聞いてみてもいいと思います😄
ちなみに全然ずれちゃうかもしれませんが私の友達はカフェイン大好きで妊娠中ずーっと紅茶を飲んでいましたが元気3人の子どもが育っています😄
でもこうやって赤ちゃんを気遣うママでいられることこそすてきなことです‼
赤ちゃん元気育っていると思います🙌🎵

• さきまるこ

さきまるこ

わー✨3人のママなんて凄いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!すごく安心出来ました。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ウジウジ考えてたら赤ちゃん困っちゃいますよね💦
    次回先生にちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございました🎀

• 8月9日
ラベンダー

私も妊娠中にアニバーサリーディナー行ってで食べましたよ‼︎結婚式から1年目に同じ場所で食事するやつですよね??
お寿司も何も気にせず食べていましたよ(o^―^o)

• さきまるこ

さきまるこ

はい!まさにそれです(≧∇≦)
    お寿司大好物なので食べられないと聞いて本当に残念なんですが、つわり中鉄火丼が食べたくて食べたくて…。ラベンダーさんは食べていたんですね!心強いお言葉てます✨
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • ラベンダー

ラベンダー

鉄火丼‼︎マグロの赤身は逆に妊婦の貧血にいいみたいですよ!私はネギトロが大好きでよく食べていましたよ♪サーモンもかなり食べました(笑)カフェオレやコーヒーゼリーもよく食べました、大丈夫ですよ‼︎食べ過ぎが良くないだけです☆好きな物食べてください(o^―^o)
    うちの子は妊娠中から6ヶ月の今まで全く異常なしです

• 8月9日
  • さきまるこ

さきまるこ

鉄火丼貧血にいいんですか😍私もネギトロ大好きですよ♡美味しいですよね!しかも冷たい酢飯が今美味しくて…食べ過ぎなければ大丈夫❤️このお言葉の通りですね。
    もう6ヶ月なのですね✨
    ラベンダーさんも体に気を付けて下さいね(*^^*)

• 8月9日
りりまめ

わたしも結構食べてしまっていました。
結婚式だとよく焼いてくださいと頼みにくいし、食べたいし…笑
お刺身やお寿司なんかも食べに行ってました。
生ハムとナチュラルチーズはさすがに気になったので少し火を通したりもしてみたりしましたが…

食べてしまったものは、いま異常が無ければ気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ。

• さきまるこ

さきまるこ

そうなのです。。もう少し焼いてくださいと言い辛くて…。赤ちゃんのためにー!とも思うのですが頼みづらいしつわりが少し楽になってきたので食べたくて。。
    後悔したのですが、異常はなさそうです✨
    先輩方のご意見ありがたいです🎀
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
ラベンダー

私も1年前ちょうどつわり開けによく食べてました‼︎予定は同じ2月生まれですかね?
臨月までお寿司よく食べてました(笑)いくらなんかも食べてました!みんな気にし過ぎですよ♪お寿司行ったらサーモンかネギトロのローテーションです(笑)出産頑張って下さいね‼︎死ぬほど痛いです(>_<)(笑)無事かわいい元気な赤ちゃんに会えますように…でわ(・ω・)ノ