※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

太腿に赤い感じが出てきたので妊娠線か心配です。内腿にできたけど太腿にも広がりました。妊娠線でしょうか?

この間ママリで質問させていただいたんですが
太腿のこの赤い感じって妊娠線かなと思って質問させていただいたんですけど違うって言ってくださる方がいましたが
両足になって来たんですけどこれって妊娠線ですかね?😭
内腿だけなんですけど逆に太腿にできた!って方太腿の妊娠線見せていただくことできますか?

汚く太い脚で申し訳ないです。

コメント

りっちぇる

妊娠線ではないと思います。
もっとひび割れた感じです🤔

太ももに出来たことはないし、写真もないんですが…
普通に湿疹とかに見えます💦
痒みとかは無いですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😌
    少し安心しました!

    湿疹ではなさそうで全然痒くないんです☹️
    内出血みたいにも見えますけどなんなんでしょうかね🤔

    • 1月18日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですね🤔
    内出血だとすると…太ももに強く圧がかかった、とか
    強く擦ったとかですかね?

    ちなみにカミソリ負けとかでもないですよね?💦

    • 1月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然なんです😐
    何もしてなくて…😯

    カミソリもここ2.3ヶ月使ってないので違うのかなって感じです!

    • 1月18日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    じゃあ乾燥とかですかね?
    保湿されてますか?🤔

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日お風呂から出た後保湿してます!
    冬の時期なので多めに塗ってるんですけど原因なんでしょうね😭

    • 1月19日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですね💦
    原因が分からないとドキドキしますね…らでも痛み痒みが無いなら私なら放置しちゃうかもしれないです💦

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    謎なんですよね😭
    もしかしたらヒートテックのタイツが肌荒れしてるのかな?って旦那と言ってたんですけどそれもありえそうです😳

    • 1月20日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    それはあるかもしれないですね!!
    妊娠すると体質変わりますしね🤔

    • 1月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありそうですよね😭
    太ももの内側って柔らかいから意外と繊細だったりするのかな?って感じですね。
    体質変わるみたいですよね😭

    • 1月20日
Lily

妊娠線だと他の方がおっしゃっている通りもっとひび割れたような感じになります💦
あと、できる場所も太ももの表面というよりは太ももの付け根らへんに出来ることが多い気がします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    これはひび割れじゃない感じって事ですよね!
    しかも内側だけに出来てるからなぜ?って感じなんですよね🤔
    付け根なんですねー!
    勉強になります✏️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠線はもっと🪱←のような赤紫のようなものができます!

湿疹のようにも見えますが、私もお風呂入った時に肌が乾燥してる日によくなるのですが外は寒くてお風呂で熱くってなると出た時にそうなったりします🙂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません、絵文字がはてなマークになってしまって見えません😭

    痒くないので湿疹ではなさそうなんですがね😰
    そうなんですかね🤔
    そういうのもあるんですね!
    トイレの度に確認してるんですがどの時間帯にもあるのでそれでもなさそうです😭

    • 1月19日