※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

移植周期で、膣剤のウトロゲスタンを使った方いますか?他にはルティナス、ワンクリノン、ルテウムが選べるようですが、どれにしようか迷います。指で入れるやつにしようかと思ってます。

移植周期で、膣剤のウトロゲスタン使った方いますか?
特に問題無かったですか?
他には、ルティナス、ワンクリノン、ルテウムが選べるようですが、多くてどれにしようか迷います😅
指で入れるやつにしようかと思ってます。

コメント

あん

ウトロゲスタン使ってました!
それで妊娠できたので、問題は無かったかと思います!
ただ、カスが出てくるのでナプキンやおりものシートは必須でしたね💦

• のり

のり

妊娠できたんですね😄
    カスが出るんですか💦忘れずにナプキンしようと思います。
    ありがとうございます☺

• 1月19日
はじめてのママリ

ルティナスとウトロゲスタン使ったことあります、ウトロゲスタンは油分が多いのでおりものに油分が混じってヌルヌルする感じがあります
ルティナスもおりものは増えますがウトロよりは使いやすい感じがしました☺️

• のり

のり

油っぽいんですね💦
    ルティナスはアプリケーター(補助する棒?)は特に問題なく入りましたか?
    乾いてると痛いのかなとか気になってます😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なく入りますよー☺️膣剤いれてるとおりもの増えるので乾くことは全然ないです😊
    ただ外出とか仕事の時に持ち歩くならアプリケーターが少し邪魔だなーと思うことはあります😂

• 1月19日
  • のり

のり

そうなんですね…!
    値段もそんなに変わらないし、ルティナスにしようかなと思ってきました!
    ありがとうございました😊

• 1月20日

ルティナスとウトロゲスタン使ってました!
ウトロゲスタンは指で入れないといけないので慣れれば問題はなかったですが…汚れるの嫌ですよね😂
その後ルティナスだとアプリケーターがあったので、スッと入れて終われたので楽でした✨
断然ルティナス派です☺︎

• のり

のり

ルティナス良さそうですね!
    アプリケーターってけっこう細いんでしょうか?
    写真だとどんなもんかわからず、引っかかったりして入れにくいのかなと思ってたんですが、指よりは細い感じですか?

• 1月19日

退会ユーザー

あまり覚えていませんが指よりは細かった気がします💦
    ただ先端は薬をはめ込まないといけないので、そこだけは少し厚みがあります。
    でもそれが痛いとかはありませんでした!

• 1月19日
  • のり

のり

痛くなかったんですね😄
    なんか大丈夫な気がしてきました!指で入れるよりも楽そうだから、ルティナスでやってみます。
    ありがとうございました😄

• 1月20日