※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は、結婚よりも妊娠が先でした。なので、流れで結婚したって感じなの…

私は、結婚よりも妊娠が先でした。
なので、流れで結婚したって感じなので、プロポーズはされてません。
なので、プロポーズにはちょっと憧れがあります。

最近、私の友だちで結婚したよーって報告が何人かありました。
別にプロポーズのエピソードを聞いたわけでもないのに、つい「どんなプロポーズされたんだろう…」と想像してしまいます😅

皆さんはどんなプロポーズされましたか?
良かったらエピソードをお聞かせください(^o^)
または、こんなプロポーズが良かった!などの理想でも良いです。

ちなみに、私の理想は
二人の思い出の場所で、シンプルに「結婚してください」と言われたいです💕
指輪も花束も要らないから、そんなプロポーズされたい…

コメント

koro

シンデレラ城の前でしてくれる
つもりだったらしいのですが
突然雨が降ってきたので☔️
ホテルの中でした(笑)
「 ずっと一緒にいてくれますか?」
「 結婚してください 」と
言葉はシンプルでした😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンデレラ城の前でのプロポーズを企画してくれるなんて素敵です✨
    やっぱり、シンプルに言ってくれるのが1番キュンとしますね。

私の夫なら雨でも無理やりしそうです(笑)
    素敵なエピソードありがとうございます💕

• 1月18日
G

はじめまして!
同じくです😆
とりあえず妊娠した事を彼に伝えこの先どうするかを2人で話している時に 結婚しよっか!って言われたくらいです😅

私は、報告したときにちゃっかり指輪でも出してくれたらなぁって思いました🥺笑

なんか、妊娠が先だとどうしても、仕方なく結婚した。感が私の中で強くて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜
    仲間がいて嬉しいです😂

妊娠報告したときは飛び上がって喜んでくれたので、それを思うとプロポーズなんか無くても良かったかなと思いますが、やっぱり憧れちゃいますね。
    コメントありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ

交際してる時から、ずーーっと直筆の手紙が欲しいと言っていたのですが1回も書いてくれなくて、、「100年後ね」とか言われてて。
3年目の記念日の旅行の時に「手紙書いてきた」と言われて、喜びながら数枚読んだ最後に「結婚しよう」と書いてあって、「え❗️🤭」となり 、パッと主人みたら指輪パカ💍してて「結婚しよう」と言ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ…
    なんですかその少女漫画みたいな話😍
    読んでてキュンキュンしました…!
    旦那様はロマンチストなんですね。
    素敵なエピソードありがとうございます❤

• 1月18日
なーな

結婚前提で猛プッシュしていましたが、プロポーズしてくれないと結婚しないと言い、無理矢理(笑)言ってもらいました😁
結婚してください。とだけですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アハハ🤣強引ですね!
    私も、言って!と言いますが恥ずかしがって言ってくれません(笑)
    ありがとうございます💕

• 1月18日
ママリ

海の見えるチャペルで指輪パカっとプロポーズしてもらいました😭💖
そんなキザなことできるタイプではないので、相当頑張ってくれたと思います😂
私の憧れが詰まったプロポーズでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「指輪パカッ」て、定番だけどなかなかできることじゃないですよね!
    普段そんな事しない人にされたら、余計に心に響きますね。
    勇気を出してプロポーズされた旦那様に拍手です👏
    ありがとうございます💕

• 1月18日
ゆきんこ

ディズニーランドで、シンデレラ城でやっていたワンス・アポン・ア・タイムを中央で見た後に、ガラスのバラ(美女と野獣で出てくる魔法のバラ)を渡されて「ずっと一緒に居てください」と言われました😊
もらったバラは、結婚式でも飾りました💕結婚式もディズニーちりばめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ずっと一緒にいてください」
    言われたいです…😍😍
    めっちゃキュンってなりました…
    ありがとうございます💕

• 1月18日
陽

私の誕生日にデートした後、結婚式場にくっついてるレストランで食事しました。
周りも誕生日の人ばかりで、私もみんなと同じ感じのサプライズをされるんだと思ってたら、食事後店員さんに「チャペルが空いたので、見に行ってみませんか?」と誘われ、行ってみたら、そのままチャペルでプロポーズされました😊
プロポーズの言葉は長ったらしくて覚えてません😅笑

憧れではシンデレラ城の前でされるのがいいなぁって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日サプライズではなく、まさかのプロポーズだったとは!
    チャペルでプロポーズ、素敵ですね❤
    シンデレラ城憧れますよね〜!
    ありがとうございます😍

• 1月18日
ママリ

自然な流れでプロポーズしたかったようで、ディナーと散歩の後ホテルでプロポーズされました🕊

お茶でも飲む?と言いながらティーカップセットを持って来ましたが、カップをひっくり返すと中に💍が、、
と言う流れでそのタイミングが丁度誕生日になった瞬間でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなシチュエーション、よく思いつきますね!✨
    一生忘れない誕生日ですね(^^)
    ありがとうございます💕

• 1月18日
hiiiiiii★

わかりますーー!!
うちも授かり婚なのでプロポーズもなく結婚しました!
憧れあるのすごくわかります!!

プロポーズされました〜とか見るといいなー!!てなりますよね😂💓
皆さんのプロポーズエピソード見て素敵〜てなってます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間発見👀
    羨ましいですよね!
    とはいっても、今さらプロポーズされても違和感しかないですが(笑)
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供が早く欲しすぎて早く結婚して!プロポーズとか指輪とかいらないから!って言ってたんですが(当時まだ10代笑)20歳超えたらね〜って流されていて(笑)
でも19歳の誕生日にメッセージ付き動画を見せられてサンタさんにプレゼントを託しましたって書いてあったので(イヴが誕生日です)小さいサンタさんをパカっと空けたら婚約指輪が入っていたって感じです💍
結婚してくださいとかの言葉はありませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19歳!
    私が19歳のときなんてまだ鼻水垂らしてました…
    クリスマスプレゼントがプロポーズなんて羨ましすぎます💕
    ありがとうございます😍

• 1月18日

付き合って5年目の私の誕生日に、旅行先のホテルで日付が変わった瞬間に「絶対幸せにするので結婚してください」と言われました🥰
ただめちゃくちゃお酒を飲み歩いてたので、私が寝落ちしてしまってて日付が変わった瞬間起こされてのプロポーズっていうムードもクソもない感じでしたが😂💦ちなみに渡されたのは指輪ではなく婚姻届でした🙄ナンデ笑

そしてそのプロポーズの数日後に妊娠がわかりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムード大事ですね(笑)
    でも、「絶対幸せにする」なんて1回で良いから言われたいセリフです〜
    プロポーズのあとすぐに妊娠が分かったんですね!
    幸せ続きですね😊
    ありがとうございました💕

• 1月18日
みあ

私は付き合って4年目頃、当初はあった結婚願望も無くなり、パートナーとして楽しもうとしていた矢先に、富士山の山頂で。笑
元々、一生に一度は登りたいねと言っていて、たまたまですが私の誕生日前日の夜から行けることになり、仲良しな男友達を1人連れて弾丸で登りました!天候は雨、そして全員初心者ながらフル装備で行ったにも関わらず、私以外の男2人は途中雨による寒さで顔青ざめていたり、8合目までは誰にも会わず孤独に3人で登り、今回は諦めて下山する?と何回も私が諭しましたが、2人とも諦めず、、、笑
無事夜明け前から晴れ始めて3人で朝日を拝むこともでき、頂上でカップ麺も食べてからの記念碑の前でのプロポーズでした!笑
「指輪も用意できなかったけど、、、ぼくと結婚してください!」と膝をついて手を出して言われました!
さすがにびっくりと嬉しさで泣いてしまいましたが、思わず、(意地でも下山しないわけだわ、、、こんな所でプロポーズなんて、例え嫌だったとしても断れないじゃん!笑)とおもってました😂
大量の登山ギャラリーに囲まれ、知らない人からムービー撮られてTwitterかなんかにアップされてたし、連れの男友達は記念にtシャツやプロポーズ大作戦の垂れ幕作ってきてるしで、すごい恥ずかしいけど記念になる、一生語れそうなプロポーズでいい思い出です!笑
その後は無事下山して、3人で地元着いてから餃子の王将で乾杯しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの人に見られてのプロポーズはちょっと恥ずかしいですね😅
    でも、大掛かりで手の混んだプロポーズしてくれるなんて、羨ましいです!💕
    ありがとうございました😆

• 1月19日
おもち

皆さんのように素敵なプロポーズではありませんが·····😅
誕生日にお気に入りの店で食事をして帰宅し2人でテレビを見ていたら突然
「今日本当は渡したいものあってさ、お店で渡したかったんだけど恥ずかしくて渡せんかった。格好よくなくてごめんな」と外で羽織ってたジャケットのポッケから指輪ケースが出てきました🤣
ずっと持ってたんだな···と思ったら可愛くて思わず笑ってしまいましたがOKしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくてお店でプロポーズできなかった旦那様、可愛いですね(笑)
    逆にキュンとしました!💕
    ありがとうございました😚

• 1月19日