※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての利点や欠点について教えてください。成長に影響はあるでしょうか?

こどもちゃれんじについて。

こどもちゃれんじをやっている方に質問です
娘にさせようか迷っていて、、
やっぱり意味はありますか?!

私自身、幼少期にこどもちゃれんじをやっていて
毎月、しまじろうの袋が届いてました!
嬉しくて仕方がなくて、楽しんでやっていました。
一応、進学校に進みましたが、それは塾に通っていたからで、
こどもちゃれんじの成果があったのかはわかりません。

幼少期の何かを学ぶための意欲を沸き立たせたり、興味を持たせたりするものなのでしょうか?!
そこから、大人になるに連れて、成長していくのは分かりますが、中学校から塾や進研ゼミなどで補うのと、差はつきそうでしょうか?!

こどもちゃれんじの利点、欠点などあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子べびーからやってます!単純に月齢にぴったりのおもちゃって意外と探すのが大変で、そう言った意味でちゃれんじやってて良かったです!
また、生活習慣ももうこれをやる習慣つけてもいいんだなとそういった目安になってとても参考になってます。
歯磨きなどもしまじろうがやってることで抵抗感も減ってるように思えます。
長期的な視点では、これは人それぞれかなぁと思います😅

M

1歳になる前ぐらいから始めました!

おもちゃが増えるので収納に困ることもありますが、子どもは届くたび嬉しそうで教えてない言葉をDVDやおもちゃで勝手に覚えててくれたりするのは助かるしすごいなと思います✨
同時に届く親向けの冊子も生活習慣を身につけさせるのにとても参考になります☺️
幼少期のちゃれんじだけで差がつくまではないかと思います😅