※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否している場合、次の食事までおやつや果物などを与えなくても大丈夫ですか?

上の娘がイヤイヤ期なのか偏食期?みたいやものなのか、そんな感じです。

お昼ごはんはうどんにしたんですが要らないみたいで、椅子に座るのもいやがったので、私一人で食べました。
昨日の出先でのお子様ランチもイヤーと言いポテトしか食べませんでした。

こういう場合は次の食事までおやつや果物なども無しでいいですかね?

コメント

JIKI

出先のご飯を食べない時はお口に合わなかったのかもしれないので、代わりの物をあげたり、おやつなどもあげますが、、
家のご飯を食べない時は、代わりの物なし、おやつなしです!!
まさにうちは今日のお昼のそぼろご飯をいらないと食べなかったので、おやつなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに出先だと口に合わない時はあるかもしれませんね。
    そうなんですね!同じですね😭
    わかりました!うちも今日は夕飯までお茶で過ごしてもらいます😂‼️

    ここ数日で急にそんな感じなので、ついにそう言う時期に入ったのかな?という感じで対応に悩んだので、とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 1月18日