※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
妊娠・出産

母乳の出具合が気になります。退院してから3日経ち、15g出たとのことですが、どれぐらい出ているのか不安です。

母乳の出具合どーやって調節してましたか?どんぐらい出てるかわからず、、退院のときやっと15g出たって感じで退院から3日ですがどれぐらい出てるんだろう😥😥

コメント

ままり

ミルクをよく吐くようになったので、出てるんだなーと思ってて完母にしました

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

それまで混合ですか?ひたすら母乳あげましたか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

混合でしたが1週間くらいしたら大量に吐くようになった(あふれてくるようになった)のでミルクをやめました

• 1月18日
やんみー

授乳間隔が2~3時間くらい空いても泣かないし、産後2週間検診で体重がめちゃくちゃ増えてたので退院してからずっと完母です!

なな

完母で育てています!
新生児の時は1時間空かない時もよくあり、1日20回くらい母乳あげてました(笑)
とにかく吸ってもらうと出るようになるかな?と思います🍀
おしっこがきちんと出ていて、飲んですぐに寝ていれば量は足りているかなと思います☺️
あとは健診のときに体重が増えていれば大丈夫かと😊

3兄妹ママ

5日に出産しました。
入院時途中から搾乳でしたが、50~60mlほどでした。
退院後は150ml搾乳出来てましたが、数日前からあまり搾乳出来なくなってきて昨日は100mlほどでした。