※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

平日ワンオペの方、忙しい合間に息抜きはありますか?子供が寝ている間にYoutubeや海外ドラマを見たり、お散歩の帰りにデカフェのコーヒーを楽しんでいます。夫に子供を預けてゆっくりお風呂に入るのもリフレッシュになりました。

息抜きを教えてください!
平日ワンオペの方、忙しい合間に何か気晴らしとかありますか?
私は子供が寝ている間にYoutubeや海外ドラマ見たり、お散歩行った帰りにデカフェのコーヒー買う事です😄
こないだ夫に子供を見ててもらい、ゆっくりお風呂に入ったのもとてもリフレッシュ出来ました!

コメント

ママ

子供を寝かしつけた後に
ローソンのチゲ鍋うどん食べたり
旦那とゲームしたり、
変なダンスして遊んだりするのが楽しくて息抜きになります☺️笑
夜のコンビニも徒歩3分ですが
すごく楽しいです✨
さすがに娘が寝てるので
ラーメンは食べに行けませんが
娘が夜更かししてたら
行こうねってゆってます☺️
楽しみが増えた気分です🥰

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    旦那さんとゲームいいですね✨
    まだ育児に慣れなくて夜寝かしつけたらそのまま寝てしまいます、、
    夜まとまって寝てくれる様になったらもう少し夜更かしして甘いもの食べたりしたいですね😌

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    初めてのママりんさん、

    ねんねトレーニングしましたよ👧🏻
    生後1ヶ月なり始めた頃には
    夜から朝まで寝てくれるようになりました✨

    朝寝、昼寝って寝かせる時間決めて
    夕方の6時半頃にお風呂入れて
    7時にベビーベッド連れていって
    抱っこせずメリーで音楽ならして
    ミルク飲ませてたら
    寝ちゃって
    起きるのが朝とか早くても夜中の2時3時でした🙄
    夜中に起きてミルクあげたら
    また寝だすので私も寝てます😂

    朝寝は1時間、昼寝は2時間、
    時間を見て寝かせる時間決めてました👧🏻

    • 1月21日
るるる

お昼寝中に録画したテレビ見ながらゆっくりご飯やおやつを食べるのが好きです♡

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    抱っこでしか寝てくれないので中々ゆっくり出来ませんが、海外ドラマみながらおやつ食べるの贅沢です✨

    • 1月21日
Rii⛴

私は子どもが寝ている間に、デカフェのカフェオレとおやつでティータイムする事と、ごろごろ休む事、子どもを後ろに乗せて車でドライブする事ですかね😊❤️
同じくゆっくり長風呂したのもリフレッシュになりました✨

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ティータイム大事ですよね✨
    抱っこじゃないと寝続けてくれないので大変ですが、一緒にゴロゴロするのもいいですね😌

    • 1月21日
ののゆ

お昼寝してるときに
私が先に お昼ご飯食べることです笑

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    いいですね😌うちはいつもご飯食べようとするとぐずるので猛スピードで食べます💦
    早くゆっくり食べたいです、、

    • 1月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    うちも2、3ヶ月とかのときは
    ご飯食べようもんなら
    グズってました😥

    • 1月21日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    あれなんでなんですかね?
    夫は一緒に食べたいからなんじゃない?とか呑気な事言ってますが、、

    • 1月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    不思議ですよね笑
    祖母も、お母さんが
    ご飯食べようとすると
    起きるよ。って言ってたんですけど
    ホントでした笑笑
    なんなんですかね笑

    • 1月21日
🍊みかん🍊

子供が夜寝てからアマプラで映画を見たり、You Tubeみるのが息抜きになってます😊😊

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    いいですね😀!いつも一緒に寝ちゃうので、もう少し落ち着いたらやってみたいです。

    • 1月21日