※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんが節約をするにあたって心がけていることはなんですか?

みなさんが節約をするにあたって
心がけていることはなんですか??

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

無理をしすぎないこと、自分以外に求めないこと!
無理し過ぎるとリバウンドしそうですし、旦那に求めるとケチとか思われたら嫌なので(笑)
気付かれないかさまし料理とか、洗濯すすぎ1回とか、旦那にお風呂先にはいらせて自分は追い焚きしないとかシャワーの温度1~2度下げるとか、自分は1000円カットとかしてます

ままり

無駄遣いをしない。本当に必要なものなのかを考えてから買う。ですかね。
光熱費なんかは特に、使ってない時には消すを徹底すれば無駄遣い削減です😊

はじめてのママリ🔰

〜の素とかをあまり買わない
割引シール貼ってるものをなるべく選ぶ
頻繁に買い物に行かずまとめ買いをする

くらいです!逆に空調とかお風呂のお湯とかシャワーとかは快適さをとりたいので全く節約してないです。

はじめてのママリ🔰

買い物を週に一回、多くても2回にしたら前よりも貯金できるようになりました✨

みーこ(26)

とにかく安い物を買う!です!

イチゴスペシャル

豆腐や高野豆腐、野菜だけのボリュームおかずをたくさんメモしてます^_^;
節約にもなるし、健康にも良いので私の中で重要です!
何でも「これいい!」って思ったのをメモしとくと忘れずに次に繋げれます!